MENU
日焼け止め選びに迷ったら

ブログのステージも変化!?WordPressで1.5年ブログを運営して

2020 4/08
ブログのステージも変化!?WordPressで1.5年ブログを運営して

SPONSORED LINK


人生のステージについてよく記事を書いている三好真梨子です。

人生にその時々でステージがあるように・・・

ブログにもステージがあるなぁと実感しています。

WordPressで1.5年ブログを運営して感じている事。

ニコサロに入って約1年になる事。

今のステージの事。

備忘録としてまとめておこうと思います。

SPONSORED LINK


目次

WordPressでブログを始めた理由

それは単純明快。

どうせブログを書くのなら、ブログで収益を出したいと思ったから。

私はヤプログやアメブロでもともとブログを書いていました。

同じブログでも、ヤプログでブログを書いていた時は、ブログが収入減になるという事を知りませんでした。

アメブロでブログを書いている時、ブログを通して物が売れたりすることで、アフィリエイト収益が発生するという事を知ります。

同じようにブログを書くのなら、せっかくなら収益が発生した方が良いな。と思ったからです。

まさかこんなに大変なこととは、その時は想像もできなかったけれど。

でも、WordPressでブログをはじめて良かったと思っています。

オンラインサロン『ニコサロ』に参加して約1年

Twitter界隈では、いろんなオンラインサロンがありますが・・・

三好が参加しているのは、上條さんが運営されているニコ祭りサロン。

通称『ニコサロ』。

こちらに入って本当に良かったと思っています。

寺子屋みたいな場所で・・・

皆で切磋琢磨していくようなサロンだから。

ニコサロに入っていたから、ブログ仲間がいたから。

辛い時期も乗り越えられてきた気がします。

ブログを続けていたら、ステージが変わった

人生のステージの話をする時に、決断、行動、継続に触れることが多いのですが・・・



人生のステージと一緒で、ブログも継続したらステージが最近変わったように感じています。

まずはアクセス数のアップ。

まだまだ多いとは言えないけれど、確実に増えています。

以前は数日ごとに数円あれば良かったアドセンス。

今は毎日発生するようになって、125日以上になりました。

先日は、フィンランドのベイビーボックスをどなたかが、私の紹介を通じて購入して下さいました。

楽天やアマゾンでも商品をお買い上げくださる方がいます。

ブログが書けなくなってしまって壁にぶち当たったこともあるけれど・・・

今までやってきた事が成果として実を結ぶと、とても嬉しいです。

本当に、継続は力なりなんだなぁと実感しています。

山形の誇る偉人である上杉鷹山公の言葉を借りれば・・・

『為せば成る 為さねばならぬ 為さぬは人の 為さぬなりけり』

成し遂げられると思ってやり続けるからこそ、成し遂げられるんですよね。

あわせて読みたい
上杉鷹山公の「為せば成るの精神」を考える
上杉鷹山公の「為せば成るの精神」を考える帰省時に、米沢に日帰りのプチドライブ旅行に行ってきた三好真梨子です。帰省時は、両親とプチ日帰り旅行が定番となっています。今回米沢にしたのは、上杉神社の蓮を見...

ブログのステージも変化!?WordPressで1.5年ブログを運営して まとめ

今、まさに私たちは大きな岐路に立っているんだと思います。

成し遂げられる。

コロナに打ち勝てる。

医療従事者の方は、きっとそんな気持ちで戦ってくださっているのだと思います。

コロナに結び付けるのは強引かもしれませんが・・・

成し遂げるんだという気持ちをもって、何事も挑戦したいと思います。

ブログ運営に関する記事はこちら

このほかにも、ブログ運営についての記事を書いています。

是非こちらからご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。

その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。

副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。

今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。

誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。

昨日より今日。今日より明日。

毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。

SPONSORED LINK


コメント

コメントする

目次
閉じる