MENU
日焼け止め選びに迷ったら

ブログをはじめた理由 まとめ

2023 9/07
ブログをはじめた理由 まとめ

SPONSORED LINK


先日、WordPressに移行してもうすぐ1年になるということで、1年の現実を振り返ってみました。

あわせて読みたい
WordPressに移行して1年
WordPressに移行して1年もともとはアメブロ、ヤプログなど無料のブログサービスを利用して、ブログを書いていた三好真梨子です。WordPressの更新メールで、まもなく1年になるのだと気づきまし...

振り返る中で、自分がブログをはじめた理由をもう一度見つめてみたんですね。

他の方は、どんな理由でブログをはじめられたのかな?とTwitterで聞いてみました。

ご協力いただいた方の【ブログをはじめた理由】をまとめてみようと思います。

SPONSORED LINK


目次

MF/ファーストペンギン 🐧ツイッター大改造のプロ  さん

私のTwitterのお師匠であるMF/ファーストペンギン 🐧ツイッター大改造のプロ (@mfparallel)さんです。

Twitterランドに生息しているペンギンちゃんのブログを運営されています。

ペンギンさんは、Twitterのコンサルをされています。

私もお世話になった一人です。

そんなペンギンさん、

というのが、ブログをはじめた理由だそうです。

ペンギンさんのTwitterコンサルにご興味のある方は、プロフィールを見てみてくださいね。

ご経験に基づく、Twitterへの思いが綴られています。

やまぐち 🧠脳感ヘッドスパサロンLoLoオーナー さん

Twitter仲間のやまぐち 🧠脳感ヘッドスパサロンLoLoオーナー(@nouko2017) さん。

【大阪・千里丘】脳とココロをストレスから解放します*ぐっすり眠れる・脳感ヘッドスパサロン・LoLo*を運営されています。

やまぐちさんがブログをはじめた理由は、お店の開店とリンクするそう。

やまぐちさんのブログにもありますが・・・

~ねばならない!のがんじがらめ思考、わかります。

私も、アラサーだから、友達がしているから、婚活しなければならない。

なんて思っていた時は、上手くいかなくて苦しかった。

それをやめたら、すんなり彼と出会っちゃった。

あわせて読みたい
結婚したければ、婚活を断捨離すべき理由
結婚したければ、婚活を断捨離すべき理由アラサー女性で婚活をしている方多いと思います。かく言う私も、婚活に取り組んできました。そして、何度か婚活と挫折を繰り返してきています。そんな方、多いのではな...

心因性による体への不調はたくさんあります。

ねばならない!思考では、心の負担が大きいはず。

そうなる前に、自分としっかり向き合いたいですね。

あわせて読みたい
自分の心の声を聴こう
自分の心の声を聴こう2018年、人生の転機があった三好真梨子です。27日間、とことん自分と向き合うことで、その時自分が欲しているものに気付くことができました。自分と向き合う時間、取れ...

そして、時にはセルフケアでなくヘッドスパなどでリラックスするのもいいですね。

大阪行ったら、やまぐちさんのヘッドスパ受けたいなぁ。

ワーママ心理師*SATOKOさん

Twitter仲間のワーママ心理師*SATOKO(@hiyokou4)さん。
ワーママ心理師 SATOKOの毎日というブログの運営をされています。

SATOKOさんがブログを運営している理由は2つ。

  • ご自身のため
  • 多くの人から聞こえる「心理士って何してる人?どこにいるの?」という声に、答えるため

心理士って、私的には聞きなれない職業です。

たしかに、何してるの?って思います。

カウンセラーとも違うのかな?

と、?ばかり。

SATOKOさんのブログを読んでいくと、この?が解決していきますよ。

個人的には、ご企画中というハンドメイド×おもしろ心理学ワークショップにとっても興味があります。

ハニ太郎@幸せMAXエンジニアさん

ご無沙汰していた、ハニ太郎@幸せMAXエンジニア(@82_taro)さん。
ENGINEER LIFEというブログを運営されています。

ハニ太郎さんの場合は、プロフィールにブログ運営の理由が綴られています。

理由は3つ。

  • 正直お金が欲しかったから
  • ノーリスクで始められるから
  • 発信したい内容があったから

私の理由に近いかな。

やっぱり、お金欲しいもん。

だけど、ご自身で仰ってますが、

どれだけ不純な動機で始めたにしろ現在では純粋にブログ運営を楽しんでます。

ENGINEER LIFEより

これが一番大事ですよね。

楽しむこと。

十六夜龍泉 🐉@朝活HSPさん

ニコサロ仲間の十六夜龍泉 🐉@朝活HSP(@izayoi_ryusen)さん。
癒しの波動流を運営されています。

十六夜さんは、企画に合わせて僕がブログを始めた理由。を書いてくださいました。

十六夜さんのブログをはじめた理由は、【自分を表現するのが楽しいから】。

とはいえ、最近は【次第に人からどう思われているのか?】が気になるそうで、なかなかブログが書けないそう。

お気持ち、ちょっとわかります。

人からどう見られるか?は、私の場合あまり気になりませんが・・・

私の場合はSEOとか考えてしまうと、全然書けません。

だから今は、書きたいこと、伝えたいことを書いています。

だから、SEOはできていないし、結果アクセスも上がりません・・・

あわせて読みたい
WordPressに移行して1年
WordPressに移行して1年もともとはアメブロ、ヤプログなど無料のブログサービスを利用して、ブログを書いていた三好真梨子です。WordPressの更新メールで、まもなく1年になるのだと気づきまし...

まだまだ負のループを迷走しながら進んでいる気がします。

ただ、希望の光を目指して。

お互いに、マイペースに頑張りましょ~!

いわちゃん 😁 まるっと応援し隊隊長 📣 さん

Twitter仲間のいわちゃん 😁 まるっと応援し隊隊長 📣 (@bodycare2016)さん。

  • 筋肉をボディケアで『ゆるめる』
  • 体操やセルフケアで『動かす』
  • 日常に落とし込んで『使っていく』
  • そんなトータルな施術がしたくて『ボディケアいわなが』として活動している、いわちゃん。

    ブログをはじめた理由は、ツイートもしてくださいました。

    ボディケアいわながの想いを読んでいたら、ボディメンテに通いたいなぁと思いました。

    いわちゃんの熱い想いとお人柄がとっても伝わってくる気がします。

    どこでもドアがあったら、本気で通いたい・・・

    上條晴行 🐿ニコ祭りサロン運営のWEB屋さん

    ニコサロでお世話になっている上條晴行 🐿ニコ祭りサロン運営のWEB屋(@MinatoWorks)さん。

    上條晴行.comを運営されています。

    ブログは、2013年9月のご友人の一言がきっかけではじめたそう。

    その時の会話は、是非カミジョーがブログを始めた理由!三好さんの企画に参加してみました!を実際にご覧ください。

    え、こんな簡単に始めちゃったの??と、ちょっと驚きです。

    それで、調べて、運営して、今に至るだなんて、脱帽。

    凄すぎです。

    お陰様で、自分で走らないこと、気づけないことなど、たくさんご指導いただいています。

    メタル@雑記ブログさん

    【Twitterフォロワー200人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します その①にもご参加いただいたメタル@雑記ブログ(@NEMMETAL325)さん。

    かれこれ長いお付き合いになりますね。

    ありがとうございます。

    メタルさんは、フリーランスな笑い声というブログを運営されています。

    ブログをはじめた3つのきっかけに理由がまとまっています。

    読ませて頂いて、納得。

    確かに、フリーランスで仕事をされているメタルさんなら、仕事と仕事の合間の時間。

    これが無駄にならずにすみますね。

    メタルさんのブログにもあるように、ブログに興味がある方がいたら、まずはやってみることを私もオススメします。

    ドメイン×サーバー×WordPressでは、初期投資も必要ですが・・・

    はてなブログなど、無料で始められるブログサービスもありますから。

    まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    ていない 🐱ごきげんミニマリストブロガー(絶好調)さん

    ニコサロ仲間のていない 🐱ごきげんミニマリストブロガー(絶好調)(@tei_nai)さん。

    ていないさんは、ゆるミニマリストていないブログを運営されています。

    Twitterをはじめたばかりの頃、企画に参加させて頂いてからのご縁です。

    ていないさんがブログをはじめたきっかけは、友達がいなかったからとのこと。

    京都生まれの京都育ちのていないさん。

    ご主人のお仕事の都合で、2017年に上京されたそうですが・・・

    東京にはほとんど知り合いがおらず、ブログをはじめられたんだそう。

    それで、ブログを読んでくれる人を探すためにはじめたというTwitter。

    フォロワー数は、なんともうすぐ10,000越え。

    そんなていないさん流のブログとTwitterの運営について、ブログをはじめた理由は、友達がいなかったから|ていない流ブログのススメに綴られています。

    番外編

    ブログをはじめた理由をお伺いしたかったのですが・・・

    Twitterを始めた理由や、その他の始めた理由も頂戴しました。

    番外編として、掲載させて頂きます。

    チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)with日本語業界さん

    ちーだー 🗾歩いて日本一周さん

    いつも、企画の拡散をしてくれるちーだー(@TIDA_I_W_A_J )君。

    歩いて日本一周してるちーだー君。

    その様子がブログちーだーの歩いて日本一周日録に綴られています。

    まとめ

    いろんなブログがあるように・・・

    みなさんがブログをはじめた理由やきっかけも様々ですね。

    ブログをやってみようかな?

    と思っているなら、是非はじめてみることをお勧めします。

    0円から始められますからね。

    あわせて読みたい
    決断×行動×継続で人生を動かす
    決断×行動×継続で人生を動かす人生のターニングポイントに立っていると感じている三好真梨子です。職場で居心地が悪くなってきたので、転職しようと思っています。1年前から感じていたことですが、い...
    あわせて読みたい
    行動できない?そんな時は、やる理由を探そう
    行動できない?そんな時は、やる理由を探そう何かをやる!と決断したのなら、行動に起こしましょう。転職する!と決めた三好真梨子です。決めてから速攻で転職サイトに登録しました。いまは、時間があれば転職サイ...
    あわせて読みたい
    新米ブロガー必読!ボロボロになるまで何度も読み返したい本4選
    新米ブロガー必読!ボロボロになるまで何度も読み返したい本4選最近読書にふけっている三好真梨子です。アンテナが立っているせいか、電車の車内広告やTwitter、訪問先のブログなど、いろんな場所で読みたい本に出会っています。【ボ...
    あわせて読みたい
    ブログ村を活用してさらにブログを楽しむ
    ブログ村を活用してさらにブログを楽しむブログ村に登録したのは2019年の4月なのですが・・・今月になってようやく活用できている気がしている三好真梨子です。TwitterやFacebookからよりも、ブログを見に来て...
    あわせて読みたい
    Twitter企画実施中:ブログを読んで関連記事を提案します
    Twitter企画実施中:ブログを読んで関連記事を提案します久々に、Twitterで企画を実施する三好真梨子です。厄日とも思えた日に、アイデアイア降ってきました。新月が近いからでしょうか。【三好の発想力】ブログでは、関連記事...

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    この記事を書いた人

    OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。

    その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。

    副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。

    今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。

    誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。

    昨日より今日。今日より明日。

    毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。

    SPONSORED LINK


    コメント

    コメント一覧 (5件)

    • […] ブログをはじめた理由 まとめ先日、WordPressに移行してもうすぐ1年になる… ブログ 本 ABOUT ME 三好 真梨子 OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。 その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。 副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。 今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。 ・英語猛特訓中 ・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース) ・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり) ・恋愛もワールドワイドに育み中 誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。 昨日より今日。今日より明日。 毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。 BLOG LINK:https://miyoshimariko.com/ SPONSORED LINK (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SPONSORED LINK (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

    • […] ブログをはじめた理由 まとめ先日、WordPressに移行してもうすぐ1年になる… ABOUT ME 三好 真梨子 OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。 その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。 副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。 今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。 ・英語猛特訓中 ・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース) ・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり) ・恋愛もワールドワイドに育み中 誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。 昨日より今日。今日より明日。 毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。 BLOG LINK:https://miyoshimariko.com/ SPONSORED LINK (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SPONSORED LINK (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

    • […] ブログをはじめた理由 まとめ […]

    • […] あわせて読みたいブログをはじめた理由 まとめSPONSORED LINK (adsbygoogle = wind… […]

    Twitter企画実施中:ブログを読んで関連記事を提案します | へ返信する コメントをキャンセル

    目次
    閉じる