ムーミンバレーパーク公式サイトはこちら

【2021年12月10日以降】ムーミン谷の食堂での提供メニュー

  • URLをコピーしました!

SPONSORED LINK


Moi!三好真梨子です。

ムーミンバレーパークがリニューアルして、約1ヶ月となりました。

これまでも、食レポしてまいりましたが・・・

リニューアル後のメニューに関しても、ご紹介させて頂きたいと思います。

ムーミン谷でのお食事の参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK


目次

ムーミン谷の食堂で食べられるメニュー①ミートボールプレート

北欧といえばミートボール!

そして、ミートボールといえば、リンゴンベリーソース!

付け合わせには、マッシュポテト。

まさにそれを1皿にまとめたプレートです。

サイドには、ラタトゥイユ風トマト煮込みのお野菜とパン、スープが付きます。

リンゴンベリーソースは甘すぎず、程よいアクセントになっています。

大人の一口にも少々大きなミートボールなので・・・

お子様が食べるときには、細かく切って食べさせてあげてください。

ムーミン谷の食堂で食べられるメニュー②サーモンのパンケーキプレート

サーモンとアボカドがのったお食事系パンケーキです。

う~ん。

忖度しないのがモットーなので、正直に言いますが・・・

ちょっとパンケーキがパサッとしてます。

以前(2021年11月28日まで)のレットゥーラのパンケーキと、どうしても比べてしまって・・・

美味しくないわけではないけれど。

100%自信をもってお勧めするか?と言われたら、できない。

まぁ、話のタネに食べてみてってレベルだな。

こちらはサイドにサラダとスープが付きます。

ムーミン谷の食堂で食べられるメニュー③にぎやかサラダ

ムーミン谷の食堂で、サラダがメインのセットは初めてな気がします。

ローストビーフが2枚と半熟卵がのったサラダがメインのメニューです。

ラタトゥイユ風トマト煮込み、パン、スープがサイドで付きます。

どこか、某コンビニのお食事系サラダ(期間限定?現在は販売していない)を思わせる感じでした。

卵が固すぎず、柔らかすぎず、ポーチドエッグ風で、個人的にはめちゃめちゃ好みの硬さです。

ムーミン谷の食堂 サイドメニュー

骨付きチキンとポテトがあります。

大きくて食べ応えのあった唐揚げは、お亡くなりになったようです。

ムーミン谷の食堂の穴場時間

ムーミン谷の食堂は、11時から開店。

12時からのショーを見るには・・・開店直後はちょっと慌ただしくなってしまいます。

かといって、ショーの直後は激混み!!!

穴場な時間は、ちょっとゆっくり2回目のショーの後に遅めのランチをとる事。

メインタイムではないので、作り置きもあんまりなく、温かいものは温かいまま食べられることが多いです。

ムーミン谷の食堂での提供メニューまとめ

いかがだったでしょうか。

2021年12月10日以降、ムーミン谷の食堂で提供されているメニューをご紹介しました。

個人的には、スープもっとカップいっぱい入れてほしい!とか。

サイドも2~3種から選べるようにしてほしい。とか。

希望もありますが・・・

きっとリピメニューとしては、ミートボールとサラダかなぁ。

食事メニューが激減したのが、悲しいところです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ムーミンバレーパーク年間パスポート持ち。
ムーミンバレーパークが大好きで、ついに非公式ページを作ってしまいました。
目指せ公認ライター。

自分の足で回って、自分で食べて。
自分の体験取材に基づいて発信しています。

SPONSORED LINK


コメント

コメントする

目次
閉じる