inner care

肌の乾燥が気になる方に! セラミドモイスチュア

なんだか最近、乾燥が気になる三好真梨子です。
超乾燥肌用の化粧水を使っていても、なんだかカサカサ感じてしまいます。

そこで、アウターケアで満足できないなら、インナーケアとあわせてWでケアしてしまおう!
と、DHCのセラミドモイスチュアを取り入れてみました。

肌の乾燥はセラミドの減少が原因

セラミドは、皮膚のバリア機能の維持や水分保持に非常に重要なはたらきをしています。
そんなセラミド、加齢のせいでも減少してしまうんです・・・

セラミドが減少してしまうと、肌の乾燥を招くと言われています。
いくら化粧水で潤しても、セラミドが少ないと保持する力が弱いのです。

だから、セラミドそのものを増やしてあげることが、潤い保持には欠かせません。

1日1粒にぎゅっと濃縮

ceramide-moisuture-02
『セラミド モイスチュア』は、米由来グルコシルセラミドを配合した【機能性表示食品】です。
米由来グルコシルセラミドは、肌のうるおいを維持する機能が報告されている成分です。
1日1粒で、米由来グルコシルセラミドが1日摂取目安量あたり3.5mg配合されています。

アウターケアではなく、インナーケアならでは。
顔・首・背中・脚など気になる肌の乾燥が、内側から一気に改善されるはず。

米由来グルコシルセラミド以外にも、嬉しい成分が配合されています。
ハリを支えるコラーゲンペプチド、美容効果で人気のビタミンC、若々しさに役立つビタミンEなどもプラス。
ハリ・ツヤ・うるおいを多角的にサポートしてくれます。

1ヶ月飲んでみた

あくまで個人の感想ですが・・・
化粧水やクリームは、当たり前ですが塗った部分にしか作用しませんよね。
お手入れは変えていませんが、1ヶ月飲んでみたら、手足の乾燥がマシになった気がします。

サプリメントなどは3か月ほど飲まないと効果が分からないともいわれますし
もう少し飲み続けてみようかと思っています。

ゆらぎ肌にオススメ:エクセルーラ パワーローションお肌の角を曲がってしまったからでしょうか・・・ 年々、季節の変わり目などに肌が揺らぐようになってきた三好真梨子です。 知人の紹介で使...
ABOUT ME
三好 真梨子
OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。 その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。 副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。 今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。 ・英語猛特訓中 ・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース) ・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり) ・恋愛もワールドワイドに育み中 誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。 昨日より今日。今日より明日。 毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です