LIFESTYLE

Think Positive, Be Happy!! ポジティブシンキングで幸せになろう

最近、公私ともにバタバタしている三好真梨子です。
ブログからも、Twitterからも遠ざかっていました。

私の場合、年度末は関係ありませんが・・・
年度末、月末でバタバタされている方もいらっしゃることでしょう。

お互いに頑張って、バタバタを乗り越えましょう。
その試練は、乗り換えられるからこそ、与えられたものだから。

そんなこと言っている私も、そもそもはネガティブ思考。
ポジティブに考えられるようになって、世界が少しずつ変わってきていると感じています。

だって、思考が変わった直後に彼に出会いました。
しかも、超ポジティブ思考の彼から影響受けまくりです。

ポジティブに考えて、バタバタを、壁を乗り越えていきましょう。
そうすれば、必ず道は開けます。

そもそもネガティブに考えがち

ストレングスファインダーで、ポジティブが最後の34番目。
慎重さが1番目、適応性が2番目、分析思考が3番目の私。

慎重さと分析思考が優位で、

  • ○○したら△△しよう。
  • □□したら、××しよう。
  • ◇◇な状況になるかもしれない。
  • と、どちらかというとネガティブ思考。

    良い言葉で言い換えるとしたら、リスクマネージメントが得意なタイプ。
    予想の1番目と違って3番目が起こったとしても。
    適応性があるので、それなりに対応できる自信はあります。

    それも相まってか・・・
    ネガティブに考えがちだったんです。

    Think Positive, Be Happy!!

    そんな私に彼が良く言うのが、『Think Positive, Be Happy!!
    パーソナルトレーナーという仕事柄もあるのでしょうが・・・
    彼はとってもポジティブ!
    君ならできるよ!と、絶妙なタイミングで応援してくれます。

    彼と出会えたことで、こんなにポジティブに考えられるんだと、良い影響を受けています。
    また、2018年に出会った様々な分野で成功している方々も、これでもかというくらいポジティブなことに気付きました。

    ポジティブな言葉を唱えれば、自己肯定にもつながります。

    試練が訪れたらチャンス

    ✓バタバタしているどころか、壁にぶち当たっている。
    ✓今の環境がちょっと居心地よくない。
     ※環境=人間関係、職場、住居などなど

    そんな時こそ、実はチャンス。

    人生のステージが変わる時の予兆
    人生のステージが変わる時の予兆人生には、その時々でステージがあると思います。 そのステージが変わる際には、日常に様々な変化が・・・ 最近の私の変化は、今までと...

    私のソウルメイトとでもいうべき友人からもらった言葉。
    If you take it, you can make it.

    この言葉をもらって以来、試練が訪れるのは、自分が乗り越えられるからなんだ。
    と思えるようになりました。

    どんな険しく、困難な道のりでも・・・
    乗り越えられるから与えられた試練なのだから。
    無理ムリという言い訳を考えるのではなく、どうやって解決するかを考えるのです。

    やり方の工夫:乗り越えるのか、壁を壊すのか
    誰とするのか:自分一人で立ち向かうのか、誰か協力者を募るのか

    あー、行き詰ったよ・・・ではなく。
    前向きに解決策を考えてみましょう。
    やり方は1つではありません。

    壁を乗り越えてもいいし、穴をあけて潜ってもいいのです。
    1人でできないなら、協力者を募ってもいい。
    自分に合う答えがきっと見つかるはず。

    ポジティブシンキングでHAPPYを引き寄せよう

    ポジティブに考えていたら、ポジティブなエネルギーが循環します。
    ポジティブな人が集まります。
    そうすれば更にポジティブなエネルギーが増幅します。

    花見は、なんと秋の収穫を先取りして祝う行為が起源だとか。
    (参考:『予祝のススメ 前祝の法則』)

    ポジティブに考えて、秋にたくさん実りがあって、その収穫によって幸福でいられることを先取りして喜んでいるというのです。
    どんだけポジティブなの??って感じですよね。

    まだまだ私も、気を付けていても、ネガティブに考えることもあります。
    でも、今はストレングスファインダーをやった1年前よりも、ポジティブの順位は上がっているのではないかと思っています。

    それくらい、私の思考が以前よりポジティブに考えられるようになってきました。
    ただポジティブに考えるのではなく、それをより具体的に妄想するのも大事ですね。
    それについては、また後日書いてみようと思います。

    ABOUT ME
    三好 真梨子
    OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。 その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。 副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。 今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。 ・英語猛特訓中 ・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース) ・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり) ・恋愛もワールドワイドに育み中 誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。 昨日より今日。今日より明日。 毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です