LIFESTYLE

薄着になる前に気を付けたいポイント3つ

少しずつ、春の兆しが感じられるようになってきました。
だんだんと薄着になりますよね。
今日は、薄着の季節が来る前に気を付けていきたいポイントをまとめます。

その1 クリーニングした衣類の点検

クリーニングから出したばかりで、ジャケットの首元などにクリーニング店のタグが付きっぱなしになっていませんか?
ジャケットの裾やスカートのプリーツに仕付け糸がついていませんか?
誰かに見つけられて恥ずかしくい思いをする前に、チェックをお勧めします。

着なくなる冬物は、クリーニングに出しましょう。
冬物は嵩張るので、宅配クリーニングの利用もお勧めです。


その2 ムダ毛

冬の間、厚着してパンツスタイルばかりで、ムダ毛の処理サボっていませんか?
私は、処理が面倒で脱毛サロンに通っています。
通えば通うほど、気にならなくなってきているのを実感しています。

私が通っているのは、銀座カラー。
もっと早く通い始めればよかったなと思っています。



その3 贅肉

厚着で誤魔化せていたその贅肉。
薄着になったら、誤魔化しづらくなりますよ。

いっそのこと、根本的に改善しませんか?
身体を動かすと、熟睡できるので、睡眠効率も上がります。

いきなりの激しい運動はキツイと思うので・・・
ホットヨガなどはいかがでしょうか?
代謝も上がって一石二鳥!



まとめ

春が来る前に、今から準備をしておきましょう。
薄着になる前に、気を付けておきたいポイント3つでした。

詳細ページ公式ページ

ABOUT ME
三好 真梨子
OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。
その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。
副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。

今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。
・英語猛特訓中
・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース)
・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり)
・恋愛もワールドワイドに育み中

誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。
昨日より今日。今日より明日。
毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。