GODIVAの由来知ってますか?

FOOD

お正月も終わったばかりなのに、もうバレンタインデーのディスプレーが始まっていますね。
チョコレートが気になる季節です。
私も毎年、自分へのご褒美と称してお気に入りのチョコレートを購入しています。
たくさんのチョコレートブランドがありますが、その中でも、ベルギーのゴディバはとっても認知度の高いブランドだと思います。
ブランドの名前の由来を知っている人はどれくらいいるんだろう?
ご紹介させて頂きます。



GODIVAは女性の名前だった!!

単刀直入に・・・
GODIVAは、実在した女性の名前からとられました。
レディ・ゴディバは、伯爵夫人でした。
重税を課す夫の伯爵に対し、民のために税を軽くしてくれるようにお願いします。
すると、伯爵は「一糸まとわぬ姿で馬に乗り、街を一周できたら税を軽くする」といったそう。
レディ・ゴディバは、重税に苦しむ民のため、一糸まとわぬ姿で街を一周して回りました。
彼女の行動に心打たれた民はみな、窓を閉ざして彼女の姿を見なかったそうです。

GODIVAの創始者は、レディ・ゴディバの勇気と民への愛に感銘を受け、ブランドの名前としたんだそう。

詳しくは、ブランドのWEBサイトを見てみてください。
GODIVA(ゴディバ)

GODIVAのチョコは豊富なラインナップ

ゴディバには、チョコレートはもちろん、クッキーやビスキュイ、アイスクリームなど豊富なラインナップが揃っています。
チョコレートも、トリュフやおしゃれ板チョコのカレ、キューブ型、ショコラロールクッキーなど種類も豊富で、贈り物にはもちろん、自分へのご褒美にも最適。
ブランドの由来を知ると、一層深みのある味わいを感じられるかもしれませんね。

created by Rinker
GODIVA(ゴディバ)
¥1,836 (2019/01/23 16:33:30時点 Amazon調べ-詳細)

SPONSORED LINK