2019年の抱負

LIFESTYLE

昨日から仕事というか、社会復帰した三好真梨子です。
2018年末から2019年始は、人生で初めて海外で年越しをしました。
それはまたおいおい記事にしていこうと思いますが、2019年の目標というか、今年中にやりたいことなどを書き留めておこうと思います。

SPONSORED LINK



断捨離

いらないものを処分して、必要なものを残し、整理整頓をします。
お部屋のスペースが広がると、空いたスペースにお金やご縁がやってくるとか。
不要なものはどんどん処分して、快適なお部屋を作りたいと思います。

英語のトレーニング

これは継続ですね。
時間があるときには、Amazonプライムで海外ドラマや映画を繰り返し見て、字幕を見なくても理解できるようになりたいです。
フィンランドに行って感じたのは、リスニングは自信もっていいかもと思えたのですが、スピーキングがやっぱりまだまだ・・・
もっともっと英語に触れて、自然に話せるようになりたいな。

新月の願い事

かれこれ半年以上続けている新月の願い事。
新月のちょっと前から、自分自身を見つめ直し、新月の日には願い事をメモ。
これをはじめてから、自分と対話する時間を持ち、自分とじっくり向き合うことができ、その結果願い事がしっかり叶えられていると思う。

海外旅行

スペイン。オーストラリア。シンガポール。バンコク。
たくさん行きたいところがある!
フィンランドもまた行きたい。
夏のフィンランドも体験したいし、今度はラップランドの方まで足を延ばしてオーロラも見たい。
1年に1回は、海外に行きたいな。
そのためには、節約、副業頑張らねば。

ジム

引き続き、ジム通いを習慣化していきたいと思います。
理想は、火・木にマシンジム。
水・金に水泳1kmと水中ウォーキング。
木曜はドラマデーでもあるので、その場合は火・水・金の3日間。
1年で5kgくらい落として引き締めたい。

新しいことへの挑戦

今は、なんだかパーソナルカラーにとっても興味がある。
だから、時間を見つけてカウンセリングを受けてみたいなと思っています。
今年は、ジムでマシントレーニングした後は、5kmくらい走ることにしたいと思います。
自分をもっとよく理解するために、自分と対話する時間をこまめに設けたいです。
メモの魔力という本の巻末に、自己分析1000問があるので、じっくり自分に向き合いながら取り組みたいと思っています。
そして、2019年もコツコツと史上最高の私を更新し続けていきたいと思います。

SPONSORED LINK