JALマイルの貯め方のヒント

LIFESTYLE

マイルに目覚めてここ数ヶ月。
あれこれ貯め方が見えてきました。
マイルの貯め方のヒントをここでご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK



JALカードを使う

もちろん、手っ取り早いのはJALカードでのクレジット決済。
私は通勤がJRなので、JAL×VIEWのカードをメインで使っています。
但し、こちらのカードのブランドはJCBのみになってしまうので、海外旅行先での使用は見込めません。
旅行先で使用した分でもマイルが貯まったら一番ベストなんですがね。
そこで、私は海外旅行時の使用として、楽天ANAカードをMasterで作りました。
海外で使った分は、ANAマイルに還元して、またそれで何処かに行けたらよいなぁと思っています。

JREポイントを交換

先にもお伝えしましたが、私はJAL×VIEWのカードをメインで使っています。
すると、定期券や切符、スイカへのチャージなどでJREポイントが貯まります。
JALカードを持っている方なら、このJREポイントもマイルへ交換することが可能です。

家電製品はビッグカメラで購入

JALのマイレージカード(クレジット機能なし)には、なんとビッグカメラのポイントカードが一体となっています。
ビッグポイントもJALマイレージに交換できるんですよ。

JALマイレージカード付属のWAONを使う

いつもニコニコ現金派の方にお勧めは、JALマイレージカード付属のWAONへのチャージ。
電子マネーではあるけれど、自分でチャージ金額選べるので、クレジットより現金っぽく利用できると思います。
こちらは、200円で1マイル。
コンビニで言えば、ファミリーマートはJAL特約店なので、200円で倍の2マイル貯まります。

JALのマイレージモールのサイトを経由してネットショッピング

ポイントサイト経由でのネットショッピングでもマイレージに変換はできます。
ですが、私の知る限りAmazonは対象外の場合がほとんど。
でも、JALのマイレージモールのサイトを経由すれば、Amazonでのお買い物でもマイルが貯まります。

トリップアドバイザーへのクチコミ

これはJALでもANAでも登録すれば可能です。
私はメインがJALなので、JALマイルで登録しました。
観光スポットや宿泊先のクチコミを投稿することで、毎月最大で1500マイルまで獲得することができます。
クチコミは1件からでも発生するので、旅行に行った後はクチコミを投稿すべし。

ポイントサイトの活用

ハピタス、ちょびリッチ、モッピーなど様々なポイントサイトがあります。
中でも、JALマイラーにオススメなのは、モッピーです。
特に、クレジットカードの見直しで新規カードを申し込む際などは、必ずポイントサイトをチェックすることをお勧めします。
それだけで、数千マイル差が出てしまうこともありますよ。

まとめ

地道な努力を重ねれば、マイルはこつこつ貯めることができます。
特約店の把握や、ネットショッピングの際に一度マイレージモールやポイントサイトを経由するといったちょっとしたコツさえ把握すれば、少しは貯まりやすくなるはず。
マイルをコツコツ貯めて、気軽に旅行に行けるようになりたいですね。

SPONSORED LINK