史上最高の私になるためにコツコツ努力を重ねよう

LIFESTYLE

平成最後の夏に、自分と深く向き合ったら、様々な答えが見つかった三好真梨子です。
史上最高の私になるために、コツコツとマイペースに様々なことにチャレンジしています。
最近、とってもポジティブに考えることができて、またまたぐっと加速している気がします。

SPONSORED LINK







史上最高の私

史上最高の私というと大袈裟かもしれない。
けれど、昨日より今日の私、今日より明日の私がレベルアップしていたいなと思うのです。
現状維持は停滞のはじまり。
前に前に突き進んでいきたいと思っています。

史上最高の私になるために

➀英語猛特訓中

暇さえあれば、Amazonプライムで海外映画やドラマを見まくっています。
同じ映画やドラマを何度か続けてみることで、字幕に頼らず理解できるように。
まだまだスピーキングは心許ないけれど、リスニングならちょっと自信付いてきた。
ライティングもgoogle翻訳のお世話にならずにほとんど表現できる。
たまに単語を調べることはあるけれど。
最近は、ムーミンの絵事典を発見したので、英語の単語を学びながらフィンランド語にも挑戦中。

➁プールで泳ぐ

1週間で1km以上泳ぐように心がけています。
少しでも引き締めたいから。
パーソナルトレーナーの彼の横に、ぽっちゃりが並ぶのは気が引けるので・・・。
ただ何となくジムに行こうかなと思っていた時は、続かなくなってしまって、いつの間にかお風呂に入りに行く場所になっていました。
目的ができた今は、すっかりジムに行くのが習慣になりました。

➂マシンジムでのトレーニングはじめました

プールだけでは、決めた期限までになりたい私になれない気がしてきたので、マシンジムも取り組み始めました。
1セット20回をだいたい2~3セット。
5種類くらいのマシンを使って筋トレします。
マシンジムは週1回か2回のペース。
史上最高の私は、こんなに体脂肪率高くない!

➃自分を満たす

史上最高の私になるために、努力をしていることを私は知っている。
だから、その努力を認めること。
そして、努力した分たまにはご褒美も。
甘やかすのではなく、自分を満たして大切にして、さらなるモチベーションに繋げる。

コツコツとマイペースに

史上最高の私は、一朝一夕ではなれないから。
コツコツとマイペースに努力を積み重ねるのみ。
その時には、しっかりとした目標やなりたい私像を明確にすること。
そして、そこにたどり着くまでのプロセスを1週間などの小さい単位で考える。
これの繰り返し。

あわせて読みたい
コツコツとマイペースに続ける秘訣を公開中。

新しいことを始める時に注意していること

2018.11.19

SPONSORED LINK