目的意識×自己肯定で急加速で好転する!

LIFESTYLE

最近アンテナが、私の中でばんばん立っています。
アンテナを立てると、必要な情報がキャッチできるというお話をしたこともあります。
今回は、自分の周りを取り巻く環境の変化の速度についてお話したいと思います。
アンテナが立つことによって、不思議なことに化学反応が起こって急加速している気がします。

SPONSORED LINK



英会話

4年ぶりの再会

8月末から2週間。
アメリカから会社のゲストが来日していました。
彼女とは、4年前に出会いました。
当時オフの時に、彼女をキディランドにご案内するという大役を任されました。
社長がどうしてもアテンドできなかっただけではあるのですが・・・。
彼女が携わったというアメリカのFOXのTVショーの話なんかをしながら、表参道のオフィスから原宿まで歩いていきました。
あれから4年。
今回の彼女の来日で、普段まったくもって英語を話す機会がない私は、4年前よりも言葉が出てこないことを実感しました。
幸いにも、英語の読み書きは多少業務で使うので、彼女の言っていることはなんとか聞き取って理解はできました。
でも、言葉が出てこない私は、なかなか会話になりませんでした。

世界中の人との出会い

婚活の一環も兼ねて、ジャパンキューピッドに登録しています。
正直私の中で、海外の人と付き合ったり結婚したりという部分の覚悟はまだ足りないとは思っています。
でも、たくさんの国を訪れてみたいと思っているので、世界中の人と出会い、英語でやり取りすることを楽しめているのも事実です。
今はとっても便利なので、LINEにしろ、messengerにしろ、Skypeにしろ、TV電話もできるし、ボイスメッセージのやり取りもできます。
まだまだ突っかかることもありますが、8月末よりも格段にやる気も実力も上がっている気がします。

あわせて読みたい

アラサーOLの婚活事情

2018.09.03

仕事のこと

あんなに辞めたいと思っていた会社ですが、いまは心変わりしてもう少しやってみようかなと思えるようになりました。
まぁ、相変わらず理不尽な社長に振り回されていることは事実ですけれど。
ちょっと将来の野望というか展望のヒントがフッと降りてきて、先を見据えた時に、今じゃないなと、思えたのです。
いろんな方と出会って刺激を受けたり、27日間を共に過ごした仲間と分かち合ったりする中で、最近とっても自分を満たせているんですよね。
そうした時に、見える世界、感じる世界ががらっと変わってきている気がします。

プライベートのこと

今年のお正月は、帰省はやめようと思います。
思いますというか、もう母には宣言しました。
詳しくは話していないけれど、海外旅行してみたいからと。
まだちょっと濁した報告です。
ちょっと気になっている彼に会いに、フィンランドに行ってみようと思うのです。
今までたくさんブレーキを踏んできました。
そして進めず、何度後悔してきたことか。
だからこそ、今回は、砕けてもいいから当たってみようと思うのです。

自分を満たし、目的意識をきちんと持つ

現在実施しているTwitterフォロワー400人感謝企画で読ませて頂いたブログでもいくつか出てきたキーワードが自己肯定感だと思います。
自分を満たして認めてあげられるかどうか。
自己肯定感と目的意識が掛け合わされると、行動力も増し、実現に向かって速度がぐんぐん加速するのだと思うのです。

SPONSORED LINK