【Twitterフォロワー400人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します

BLOG

気づいたら、フォロワーさんが400人になっていました。
私のブログは、Twitterからの方が多いので、本当にうれしいです。
皆様の叱咤激励で、楽しくブログを続けられています。
ありがとうございます。

SPONSORED LINK



SUMMERY

【フォロワーさん400人感謝企画】実施中

ご応募いただいた方は、随時こちらに紹介を掲載していきます。

Twitter仲間のブログをご紹介

① ぽん * アラサー妊活戦士(体外受精に挑戦中) さん

今回読ませていただいたのは、ぽん * アラサー妊活戦士(体外受精に挑戦中)さん『*ココナラの電話占いレポ【不妊とパニック障害についてみてもらいました】』。

電話占いの体験レポート。
占いって、相性もあると思うのですが・・・
前向きな気持ちになれたということで、ぽんさんはとっても素敵な占い師さんと出会ったみたいですね。
ココナラは無料で会員登録できますし、初回の占いの際には3,000円オフのクーポンがあるそうなので、気になる方は、試してみてはいかがでしょうか?
その際の、事前の注意点などは是非ぽんさんのブログをチェックです。

② ヨス 最近躁気味@ママに会いたい さん

ヨス 最近躁気味@ママに会いたいさんの『妻が倒れた日のこと 天国にいる妻へ 最愛の妻との死別』。
毎日いろんなことに追われていると、明日もおんなじ日がやってくるなんて思いがちですが・・・
そんな保障、どこにもないんですよね。
忙しさに忙殺されてしまっていて、心に蓋がされてしまっていて、気づけなくなってしまうんですよね。
そして、地震などの天災や大きな出来事で気づかされる。
ヨスさんにとっては、悲しいことにそれが奥様の突然の死だったんですね。
3人のお子様とご自身を満たしてくださいね。
そして、奥様にいい報告ができること、願っています。

③ ユーリック@ブログ初心者 さん

ユーリック@ブログ初心者さんの『弱気な僕が金髪美女の外国人と付き合うまでのお話』。
ユーリックさんがベラルーシのブロンド美女とお付き合いするまでのお話、とっても楽しく読ませていただきました。
文化の違いなのか、反応に翻弄されるユーリックさんにところどころ、とっても共感しました。
私が今いいなと思っている方も日本人ではなく、私も翻弄されているところがあるので。
距離をも感じさせない、現在の便利な世の中に感謝しています。
ユーリックさんの場合は、ラッキーなことに彼女が日本に留学してきたそうで。
羨ましい限りです。

④ kitaohji @webディレクター さん

kitaohji @webディレクターの『朝活でマックに行く理由は「勉強が捗るから」「マフィンが美味しいから」』。
朝マックのリコメンド記事。
私は副業の時に、どうしても朝早くなることが多い(朝8時集合とか)ので、時間調整しながら朝マックを利用することがあります。
私も、マフィン系が好きですね。
私はプリプリ卵も食べたいから、ソーセージエッグマフィンが一押しです。
あとは、エッグマックマフィン。

グリドルを初めて食べた時の衝撃は忘れられません。
甘いものとしょっぱいもののコンビネーション。
ハッシュドポテトも好きですね。

せっかくなので、朝活にマックがオススメな話は、リンク張るといいと思います!

⑤ なつめ@理系男子ブロガー さん

なつめ@理系男子ブロガーの『楽天スーパーセールはふるさと納税の大チャンス!少額返礼品でポイントアップを狙え!』。
楽天カードと楽天スーパーセールの活用で、かなりお得にふるさと納税できるんですね。
さとふるよりも扱っている数が少なかったとしても、楽天ユーザーさんなら利用した方が絶対お得ですね。
注意事項などもまとまっているので、気になる方はまず一度気ををチェックして、次の楽天スーパーセールに備えましょう。

SPONSORED LINK



⑥ Ototo編集部 さん

Ototo編集部さんの『【悲報】ジャズミュージシャン、ロックが弾けないことが判明…。』。
人には得手、不得手があるので、ジャズミュージシャンがロック弾けなくてもいいんじゃないかなぁというのが、率直な感想です。
その逆も然り。
ロックミュージシャンがジャズ弾けなくても、ロックでご飯食べてるわけだし。
得意なことを生かして仕事にしているだけで、素晴らしいと思うんだけどなぁ。

⑦ よっしー@事業会社マーケ さん

今回読ませていただいたのは、よっしー@事業会社マーケさん『管理栄養士の@tomo_cocolifeさんに「嫁ザップ」の食事を見てもらった』。

奥様と食事の管理をすることで、9か月で-10kgという効果が確実に出ているとのこと。
やっぱり、食べ物って大事ですよね。
あなたの身体は、あなたが食べたものでできている。なんて言葉もありますし。
体重が減ったときに疑うべきはまず筋肉で。
体重よりも体型を気にしたいですよね。

⑧ みかん さん

今回読ませていただいたのは、みかんさん『『育児疲れ』の根っこは『旦那へのイライラ』。嫁に家出をさせてくれ!!』。
お母さんって大変ですよね。
私はまだ経験ありませんが・・・
初めて一人暮らしをして体調を崩した時、母親の有難さを痛感しました。
側にいて、いろいろとやってくれることが当たり前で、気づいていなかったんですよね。
旦那さんもそうなのではないでしょうか。
今日と同じ日は1日たりとてないのだから、お互いに思いやって感謝してバランスよく協力して育児と家事頑張ってくださいね。

⑨ タビリコ@絶景ハンター さん

今回読ませていただいたのは、タビリコ@絶景ハンターさんことseijiさん。『台南駅から井仔脚瓦盤塩田への行き方【台湾の絶景夕日スポット】』。
台湾は行ってみたいけれど、まだ行けていない場所。
400人企画を機に、こんな素敵な場所に出会えて感謝です。
バスの時刻表やバス停付近の写真もあって、とってもわかりやすかったです。
Seijiさんは、ブログももちろん素敵なのですが・・・
Instagramの写真はため息が出るような素晴らしいものばかり。
是非、Instagramも覗いてみてください。

⑩ 腰痛プレコ@リハブロガー さん

今回読ませていただいたのは、腰痛プレコ@リハブロガーさん。『ブログを書く上でおすすめの書籍!特に初心者に読んで欲しい本2冊を紹介!』。
沈黙のWEBライティング、沈黙のWEBマーケティングとあわせて私もお世話になっています。
漫画なのでさくさく読めるのがいいし、ストーリーを通して大事な要素が理解できますよね。
そして、章ごとのまとめ的なページも。
PDCAの方の書籍は知らなかったので、ちょっと興味持ちました。
PDCAは前職で上司に教わって以来知っていますが、書籍で読んだことはないので一度読んでみようかと思います。

SPONSORED LINK



⑪ くしゃみ@ゆるぽちゃ雑記ブロガー さん

今回読ませていただいたのは、くしゃみ@ゆるぽちゃ雑記ブロガーさん。『【Canvaで作る】一瞬でイメージが伝わるアイキャッチ画像作成の6つのコツ』。
アイキャッチ画像作成のコツがとっても簡潔にまとめてあります。
1つ1つ注意して作成したいなと思いました。
私もCanvaを使用していますが、Canva以外の素材サイトもご紹介されています。
そのどれも私が知っているサイトではなかったので、とっても参考になりました。
ありがとうございます。

⑫ カエル@夏休み中 さん

今回読ませていただいたのは、カエル@夏休み中さん。『カエルが慰めてやるからこっち来い!』。
毎日頑張っている、そこのあなた!
頑張りすぎて、辛くないですか?
ちょっと休憩しませんか?
カエルさんが優しい言葉で前向きにさせてくれます。
私が読ませて頂いた慰めバージョンの他に、褒めバージョン『カエルが褒めてやるからこっち来い!』もあるので、褒められたい方は是非そちらもチェックしてみてください。

⑬ kamemusi@雨のちアフィリ さん

今回読ませていただいたのは、kamemusi@雨のちアフィリさん。『ブログ添削サービスを体験したら「うまく書けない」悩みが明確に!』。
とある企画で鬼添削サービスを受けられたkamemusi@雨のちアフィリさん。
鬼添削を受けられただけあって、とっても読みやすい記事だなと感じました。
今回の企画でもたくさんのブログを読ませて頂いていますが、個人的には『て・に・を・は』が違う文章などはちょっと読みにくいなと感じています。
それと、間違った日本語のところも、思わず使いがちな気がしたので、気を付けたいなと思いました。

⑭ だいち@ブロガー さん

今回読ませていただいたのは、だいち@ブロガーさん。『僕たちには会社を辞める権利がある』。
会社を辞めたいと思っている私、共感だらけでした。
そして、勇気づけられた気がします。
前職を辞める時にも思ったのですが・・・
部下が辞めると上司のマネージメント能力が問われることもあって、引き留めにかかるんだろうなって。
毎月順番でも決めているかのように1人ずつ辞めたので、元上司は降格処分だったとか、後々耳にしました。
その時が来たら、また読み返して心を強く持って伝えたいと思います。

⑮ ものぐさSE@ 仮)vCompany メテオライト やだやだドM赤ちゃん さん

今回読ませていただいたのは、ものぐさSE@ 仮)vCompany メテオライト やだやだドM赤ちゃんさん。『WordPressのドメイン移行を簡単にする方法』。
ごめんなさい。
タイトルだけ見て、私には関係ないかなと思ってしまいました。
でも、将来的に一部の記事を抜き出して特化型ブログを作る!なんて時には、必要になる知識なんですよね。
WordPressの方は、プラグインで簡単に移行ができるそうです。
意向を考えている方は是非参考にされてみてください。

SPONSORED LINK



⑯ 山香 ブログ初心者 さん

今回読ませていただいたのは、山香 ブログ初心者さん。『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』。読ませて頂いたというより、見せて頂いたというほうが適切ですね。
全く知識のない方はたどり着かないのかもしれませんが・・・
もう少し文章で捕捉があった方がいいかなと思いました。

⑰ 香織@雑記ブログ☆夜行性やめたい属 さん

今回読ませていただいたのは、香織@雑記ブログ☆夜行性やめたい属さん。『 勝者に絶対服従 』。
独自の喧嘩ルールのお話です。
じゃんけんで勝った方に従うというシンプルなルール。
それを決めているだけで、意見がぶつかった時に円滑に解決できますね。

⑱ litten@廃墟好き投資家 さん

今回読ませていただいたのは、litten@廃墟好き投資家さん。『 人と自分を比較して劣等感を感じたり落ち込む必要はない!気になる他人の評価を気にしない方法 』。
隣の芝生は青く見えちゃうんですよね。
そして、隣にばかり目を向けていると、自分のことが分からなくなる。
私は、自己肯定感を高めるためにアファメーションを活用しています。

⑲ 褒め師てっちゃん@ありのまま恋愛塾塾長 さん

今回読ませていただいたのは、褒め師てっちゃん@ありのまま恋愛塾塾長さん。『 女友達と遊ぶ彼氏、私はどうすればいいの?にお答えします♪ 』。
私もそんな経験あったなぁと思いながら読ませていただきました。
相談者さん、彼氏さんに伝えられただけ素晴らしいなと思いました。
優しく寄り添って導いてくれるてっちゃんさん。
悩んだら相談してみてはいかがでしょうか。

⑳ ちーだー@歩いて日本一周 さん

今回読ませていただいたのは、ちーだー@歩いて日本一周さん。『 日本一周してる理由とか経歴、自己紹介とか語ってみた 』。
歩いて日本一周しているちーだーさん。
日本一周を続けている理由が理由なだけに、一歩一歩確実に歩を進めて、日本一周をやり遂げて頂きたいなと思いました。
最近雨が続いているので、思うように勧めていないかもしれませんが、頑張ってくださいね。
応援しています。

SPONSORED LINK



㉑ むぎ@ブログリニューアル工事中 さん

今回読ませていただいたのは、むぎ@ブログリニューアル工事中さん。『 小学生が忙しくて睡眠不足が深刻化しているって本当?小学生の適正な睡眠時間は?また夜更かしによる悪影響は? 』。
もう自分が小学生の頃、何時に寝ていたかなんて遠い記憶のかなたですが・・・
低学年では遅くても21時、高学年では遅くても22時には寝ていたような。
遅くてもというのは、金曜の夜だけ特別的な感じで、普段はもう少し早かったかも。
十分な睡眠時間を確保できないことによる悪循環、大きな問題ですね。

㉒ アリズミ@18歳ブロガー/ 🌱まずは100投稿 さん

今回読ませていただいたのは、アリズミ@18歳ブロガー/ 🌱まずは100投稿さん。『 【会話がニガテな貴方に】話し上手になる為の6個のテクニック 』。
会話の苦手な方は、6つのテクニックチェックしてみてくださいね。
どれか一つでも気を付けてみたら、だんだんと苦手意識が克服できるかもしれませんよ。

㉓ メタル@雑記ブログ さん

今回読ませていただいたのは、メタル@雑記ブログさん。『 首が痛い原因【体験談】|悩み・対処法・痛み解消|ストレートネック 』。
私も首と肩がものすごく痛くて病院にかかったら、ストレートネックだと言われました。
ストレートネックだと、痛くなりやすいんだとか。
以来、ワキのリンパは細目に揉んでほぐしてます。

㉔ to@ru さん

今回読ませていただいたのは、to@ruさん。『 コミュ症の初心者がツイッターをやってみた!! 』。
to@ruさん流のTwitterのフォロワーの増やし方。
守破離という言葉を知らない私のために。
(いや、きっともっといるはず)
守破離の意味を書いていてくださったらよかったな。

㉕ ふうた@バツイチにゃん吉/思いつきをカタチに変えていく錬金猫師ブロガー さん

今回読ませていただいたのは、500人企画を合同で実施予定のふうた@バツイチにゃん吉/思いつきをカタチに変えていく錬金猫師ブロガーさん。『 twitterのフォロワー数500人を超えるまでやってきたこと 』。
めちゃめちゃTwitter使いこなされてますね。
モーメントとかまだまだ手を出せていないツールが私には山ほどある。
少しずつ使ってみようと思います。

SPONSORED LINK



㉖ けーすけ@ビックウェーバー さん

今回読ませていただいたのは、けーすけ@ビックウェーバーさん。『 始まりの二歩目 ビックウェーバーけーすけ 』。
アカウント名の@以降やブログ名、皆さんそれぞれ思い入れがありますよね。
けーすけさんの思いが実現しますように!!

㉗ ぜき@モノブログ管理人 さん

今回読ませていただいたのは、ぜき@モノブログ管理人さん。『 【2018年】最新!アメックスプラチナのインビテーションを受け取る方法とは?実体験を元に徹底考察! 』。
アメックスのプラチナカードの年会費を聞いて驚きました・・・
アメックスって年会費高いイメージですが、ここまでとは。
日本だと、まだまだ使えないことも多く、会費も高く、個人的にはあまりいいイメージありません。
今回読ませていただいたのは、Kさん。『 大学生は富士山に登れ!|大学生が解説する富士山登山の準備と心構えまとめ 』。
富士山登山、思い付きで登ってしまう行動力に脱帽です。
しかも、装備もかなり控えめ・・・
その行動力に慎重さ(下調べ)などが加わったら、大きなものが生まれそう!
[/colwrap]

SPONSORED LINK