【Twitterフォロワー200人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します その⑧

BLOG

Twitterのフォロワーさんが200人突破を記念した感謝企画の第8弾です。
フォロワーの皆様に出会えたことで、最近は毎日が楽しくなっています。
同時進行していた300人企画も、お陰様で無事に終了しました。

SPONSORED LINK



あなたのブログを紹介します➀

今回のトップバッターは、ねこぬえ(@ nekonue_)さん。
プログラミングやデザインを勉強されている大学院生のねこぬえさん。
「ブログ初心者」だからこそわかる、ブログ運営の悩みやWordpressの使い方・カスタマイズ方法について発信されています。

ねこぬえさんのブログを読んでみた

【2018年7月】Googleアドセンス審査に『6記事』で一発合格!申請前の気になる点について答えてみた

ねこぬえさんは、ブログ運営開始16日、記事数6でアドセンスの審査が通ったそうです。
申請する際に気を付けていたこと、気になっていたことなどをQ&A式にまとめられた記事です。
これからアドセンスに申請するよ!という方は、参考にしてみてください。

あなたのブログを紹介します②

続いては、かつを@共働き雑記ブロガー(@ katsuwopapa )さん。
かつをさんは、ご夫婦そろって共働き。
しかも、ご夫婦ともにご実家から離れているそう。
共働き夫婦ならではの目線で、育児事情や時短家事術、おススメ家電などを発信されています。

かつを@共働き雑記ブロガーさんのブログを読んでみた

冬に暖房をつけっぱなしにしたら、電気代がどれくらい高くなるのか?

冬の暖房と電気代の問題。
気にはなるけど、なかなか実験できませんよね。
それを実験してくださってます。

私はこの夏冷房つけっぱなしにしたのですが、冷房だと想像以上のビックリするような金額ではありませんでした。
だったら、快適さを考えてつけっぱなしがいいかなぁと思っていたところです。
かつをさんもこの夏実験中だそうなので、夏のレポートも楽しみです。

あなたのブログを紹介します③

続いては、TAMIKO@妊活ブログ更新中(@ tamiko862)さん。
5歳と3歳の男児二人のママさんで、金沢在住。
金沢、好きな街の1つなので、ちょっと羨ましいなぁ。
35歳から妊活を始め、36歳から本格的に不妊治療を開始。
37歳で第1子、39歳で第2子を授かられたそう。
色々あった妊活のことを振り返りながら、今赤ちゃんに会いたくてがんばっている方にも役立つ情報を発信されています。

TAMIKO@妊活ブログ更新中さんのブログを読んでみた

妊活メンタルの保ち方。モヤモヤ、ザワザワするのは仕方ない!

まだ私は経験がない、どころそもそもパートナーがいない・・・
いずれpowerアートなーに巡り合えたら、私も子供が欲しいと思っています。
その時、必要になったらまた読ませていただきたいなと思いました。
吐き出すって、本当に大事だと思います。
自分の中にため込んでしまうと、それがくすぶってさらに悪い感情が生まれやすくなってしまいますもんね。

あなたのブログを紹介します④

続いては、アナ・コンダ@元国税職員現コスプレランナー(@ read_my_will )さん。
エンジニア から 国税職員、そしてフリーに転身された異色の経歴の持ち主。
ダイエットのため始めたマラソンにハマられたそう。
全国にランナー仲間の輪を広げるため各地のマラソン大会を爆走中で、なんと在43都道府県制覇。
体験・経験したことを遺書としてブログに書き記しているそうです。

アナ・コンダ@元国税職員現コスプレランナーさんのブログを読んでみた

公務員の現状を知ってくれ 公務員をススメない8つの理由

公務員って、安定しているということでちょっと前までは人気だった印象だけれど。
自分の見方も変わったから、今ならわかる。
安定したお給料の対価として、自由を奪われ、拘束されてしまうんですよね・・・

あなたのブログを紹介します⑤

続いては、まりりん@子育て×プロキャリアアドバイザー (@shufunetcom)さん。
元バリキャリのまりりんさん。
プロキャリアアドバイザーとして、ブログ内で就職に繋がるコツや結婚から妊娠・出産、育児など幅広く毎日発信されています。

まりりん@子育て×プロキャリアアドバイザーさんのブログを読んでみた

人気洗剤オキシクリーンで洗濯槽を大掃除!洗濯機内の茶色いかすを撃退しよう!

衝撃の写真がいっぱいある、渾身のレポート記事。
洗濯層のお掃除って、ほんと悩みどころですよね。
オキシクリーン、知らなかったです。
ちょっと購入してみようと思いました。
今の洗濯機、途中でお掃除はしてますが、かれこれ10年くらい使っているので・・・
ちょっと恐ろしいけれど、大掃除してみます。

あなたのブログを紹介します➅

今回の最後は、ねじねじ@読む書く走る旅をする (@ hAPG9DWcCb0eS01)さん。
毎日本を読むんで、走って、しかもブログを書いているねじねじさん。
2018年の目標は、365冊、365記事。
って、本当に毎日1つ完結。
ブログはまだしも、本も一日1冊ってすごいです。
その上に、ブログ。
お時間の捻出方法知りたいです。

ねじねじ@読む書く走る旅をするさんのブログを読んでみた

【読書感想文】『自分のことだけ考える』堀江 貴文【著】

堀江さんのメディアで報じられている印象だけで、ちょっと食わず嫌いだったんですが・・・
最近私は、10年後の仕事図鑑を読みました。
読みやすいビジネス書という印象で、今まで読まなかったのがもったいないと思うように。
『自分のことだけ考える』も是非読んでみようと思いました。

まとめ

今回は、6名の方をご紹介させていただきました。
次回の第9弾で200人企画はお陰様で終了します。
皆さんのいいねやリツイートに、いつも励まされています。
ありがとうございます。

SPONSORED LINK