【Twitterフォロワー200人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します その⑦

BLOG

Twitterのフォロワーさんが200人突破を記念した感謝企画の第7弾です。
フォロワーの皆様に出会えたことで、最近は毎日が楽しくなっています。
同時進行していた300人企画も、お陰様で無事に終了しました。

SPONSORED LINK



あなたのブログを紹介します➀

今回のトップバッターは、筋トレとマラソンが趣味のサラリーマンブロガーのコイキング(@odentoheaven)さん。
筋トレにも目覚めてしまい、大会を目指されているとか。
凄いですね。
知人にも、コンテストに出ている方がいるのですが・・・
コンテストを目指すとなると、かなりストイックな印象です。

コイキングさんのブログを読んでみた

オススメのジム ゴールドジム 初心者でも大丈夫

ゴールドジムというと、コイキングさんもブログの中で触れられていますが・・・
ストイックなマッチョな方が多く、初心者には不向きな印象を持っていました。
でも、スタッフさんは丁寧に教えてくれるし。
通っている方はむしろ自分の筋肉に気が向いているので、白い目で見られることはないらしい・・・
この夏、暴飲暴食で緩んでしまった方は、筋トレで引き締めてみませんか?

あなたのブログを紹介します➁

続いては、わいつぼい@目標はマイホームを買う!(@ytsuboi0322)さん。
奥様と娘さんと愛犬と暮らされているパパさんブロガー。
プロフィールの絵は奥様が描かれたそう。
調べたことや経験を他の人に共有するためにブログで発信されています。

わいつぼい@目標はマイホームを買う!さんのブログを読んでみた

私の「やりたいことリスト100」を公開します!

やりたいこと100のリストですね。
書き始めたのが6/14で書き終わったのが6/19だそうです。
凄い!
私の場合は、なかなか書けなくて、今はやりたくないことリストを作っています。
わいつぼいさんの場合、書き方が素晴らしいなと思いました。
短期、中期、長期の目標として明確にされているので、きっと全部達成できるはず!

あなたのブログを紹介します➂

続いては、とりこ(@toriko_tori1)さん。
新卒で就職された会社を1年4ヵ月で辞められたそう。
私も、1年半くらいで辞めましたよ・・・
慎重派の私は、次を決めてから辞めましたけど。
最近思うのは、合わない場所でただお金のために我慢して働くのは良くないなと。
いつ体が悲鳴を上げてもおかしくないですからね。
辞める勇気も大切だと思うのです。

とりこさんのブログを読んでみた

【初心者ブロガー必見】ブログを1ヶ月間毎日更新出来る!!ネタ出し方法3選【ネタ切れ知らず】

私もそうですが・・・
やっぱりブログのネタ出し、行き詰まるときがありますよね。
私も、ブログをするようになってから、メモをする癖がよりつきました。
とりあえず、なんでもメモ。
ネタとして使えるか使えないかは後で考えればいいので、何かちょっとでも心を惹かれたり、ピンと来たらメモするようにしています。
後で見返してみて、単体で使えるものもあれば、あっちとこっちを組み合わせて使える!なんてこともしばしば。

あなたのブログを紹介します➃

続いては、モモ@全力ぶろがー(@momo_tsc)さん。
Twitterを本気で始めたころからお世話になっっています。
私が悩み事を吐き出した時にも、いろいろとアドバイスを頂き、心が軽~くなりました。
あの時は、ありがとございました。
モモさんは、モモ@美容垢(@momo_net_)もお持ちです。

モモさんのブログを読んでみた

ポイントリムーバーを使うのは危険!目回りに優しい落とし方を極めよう!

クレンジングがお肌に良くないことをご存知の方も多いかもしれませんが・・・
きちんと落とさないのも問題。
特に皮膚が薄くてデリケートな目回りの優しいお年方をモモさんが体を張ってご紹介しています。
私もやってみましたが、実際に落としたつもりでも綿棒を使うと汚れがついているんですよね・・・
肌は一生の宝物ですから、ご自身でその宝のお手入れをしっかりしてくださいね。

あなたのブログを紹介します➄

今回の最後は、結城直人@勉強を教えたくない塾長 (@yuki_naoto1019)さん。
保険業界に身を置きながら、2018年3月よりパラレルワークをされているそうです。
「素直が一番、楽が二番」という結城さんの座右の銘の元、人生を「楽」に、「素直」に生活できるようなエッセンスを発信されています。

結城直人さんのブログを読んでみた

【学習塾への断り方はストレートに伝える】塾に入らないときの断るポイント

学習塾に限らず、日本人はNOと言うのが苦手ですよね・・・
NOと言いたいのに言えなくて、今の関係をずるずる続けるのは、お互いにとってよくありません。
NOと言ってもいいと思うんです。
いや、言わなければお互いに時間と労力の無駄になってしまうと思います。
学習塾の断り方とありますが、NOという時の言い方として参考にされてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回も、5名の方をご紹介させていただきました。
残りは11名の方になります。
今週中に、書き上げますよ~。

お陰様で300人企画も無事に終了しました。
皆さんのいいねやリツイートに、いつも励まされています。
ありがとうございます。

SPONSORED LINK