【Twitterフォロワー200人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します その➃

BLOG

Twitterのフォロワーさんが200人突破を記念した感謝企画の第4弾です。
フォロワーの皆様に出会えたことで、最近は毎日が楽しくなっています。
200人企画の募集終了を待たずして、300名にも到達して感謝と共に驚きを隠せないでいます。

SPONSORED LINK



あなたのブログを紹介します➀

今回のトップバッターは、美容商品などのライターをやっておられるbeautysnowwhite禁煙成功ママ(@beautysnowwhit1)さん。
ブログでは、完全プライベートで個人的に気になる美容商品や趣味などを発信されています。
シンプルな白を基調にしたブログですが、強調されたいところがカラフルな大文字になっていて、白い背景に映えますね。
アメブロで運営されているので、様々な絵文字もアクセントになっています。

beautysnowwhite禁煙成功ママさんのブログを読んでみた

かなりオススメ!ピュアプラスとは?

読ませていただいたのは、ピュアプラスというビタミンスティックの紹介記事。
なんと、ビタミンA、B、C、E、コラーゲン、シリカと成分などを水蒸気として吸引するものだそう。
リキッドの詰め替え作業や本体の充電も不要な、ストレスフリー。
使い捨てで、500回も吸引できるんだそうです。
タバコを止めたいなと思っている方、タバコの代わりに置き換えてみませんか?

あなたのブログを紹介します➁

続いては、公認会計士わんころくん@はてなブログ(@wankorokun_0707)さん。
27歳公認会計士のわんころくん。
ブログは、わんころくんの備忘録も兼ねているそうで、日常で気づいたことなどを発信されています。

公認会計士わんころくん@はてなブログさんのブログを読んでみた

人生の目的について考えてみた

1日で読破されたという堀江貴文さんの「10年後の仕事図鑑」を読んで、まとめられた記事を読ませていただきました。
やりたいこと。私もまだ明確にはなっていません。
やりたいことが不明確だから、やりたくないことを最近書き出してみました。
(是非やってみてください。)
すると、見えてきたのが楽しいものや嬉しいこと、ハッピーにさせてくれること。
そういったものを掛け合わせて、自分ブランドが明確になると、渡辺直美さんのよな存在になるのでしょうね。

あなたのブログを紹介します➂

続いては、凪(ナギ)@食生活ブロガー(@nagimd178)さん。
『共働き・子育て世代に送る胎児から出来る食育』をテーマに発信されています。
2018年7月よりブログ開始されたそうで、同期ブロガーさん募集中です。
共働きで、家事は折半。
凪さんが主に料理や家計、奥様が主に掃除や洗濯をされているそう。
できる方がやる方針らしく、ご自身の得意分野以外の掃除や洗濯をすることもあるそう。
そんな関係、憧れます。

凪(ナギ)@食生活ブロガーさんのブログを読んでみた

DHAは胎児が賢くなる!?将来、頭が良い子にしたければ青魚を食べよう!

青魚によく含まれているという、DHA。
脳細胞を作るのに欠かせない栄養素と言われています。
ブログ内では、『妊娠中』の女性を対象に、DHAとEPAを摂取したグループは、そうではないグループに分けて、ノルウェーでの実験が紹介されていました。
DHAとEPAを摂取した母親から生まれた子どもの『IQが良い』という結果だったそうです。
妊娠中のお母様は、いろいろ食生活にも気を遣っていると思いますので、参考にされてみてください。

あなたのブログを紹介します➃

続いては、福どん@0歳児パパブロガー(@fukudon_don)さん。

「子どものためにお金と時間を稼ぐ」をテーマにしている福どんさん。
7/23にご長男が生まれたばかりの新米パパさん。
出産が近づいてきた当たりの福どんさんのツイートには、福どんさんの優しさがにじみ出ていたように感じます。

福どん@0歳児パパブロガーさんのブログを読んでみた

【体験談】出産に立ち会う夫が気をつけるべき6つのこと

まさに、福どんさんの時事ネタですね。
私は、妊娠・出産の経験がありませんが・・・
友人や同僚を見ていると、確かに香りには敏感になっている気がしますね。
お子さんの出産に立ち会われる男性は、是非参考になさってみてください。

あなたのブログを紹介します➄

今回の最後は、お花とドラマと猫を愛するじゅん子(27歳)人生花咲ブロガー(@junko_twitte‏)さん。
好きなお花に関する仕事をしているじゅん子さん。
でも、もう少しお給料があったらいいなと思っていたそう。
そんな時に出会ったとある男性の影響でブログをはじめられたそう。
もう〇歳だから、女性(男性)だから、どうせ私〇〇できないし・・・
なんて、ブレーキばっかり踏むのはやめて、お互いになんでも挑戦していきましょう!

じゅん子(27歳)人生花咲ブロガーさんのブログを読んでみた

原画展行ったらブログに欠かせない要素に気づいて鳥肌がやばかった!

原画展で、原稿の端の染みを見つけて、ブログに欠かせない要素まで繋がるじゅん子さん、凄い!
じゅん子さんがブログで仰る通り、人間が持ち合わせている感情があるからこそ、それぞれ個人の人間としての味があるんですよね。
感情や考えをしっかり言葉にすることで、ブログにもより味と深みが出ます。
改めて、考えさせられました。

まとめ

今回も、5名の方をご紹介させていただきました。
これでようやく約半分の20名の方をご紹介しています。
残りの27名の方は、私の夏休みの宿題です。

たくさんご応募いただいたので、まだご紹介しきれていない方もたくさんいらっしゃいます。
順次、必ずご紹介させていただきますので、首を長くしてお待ちいただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

SPONSORED LINK