【Twitterフォロワー200人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します その➁

BLOG

Twitterのフォロワーさんが200人突破を記念した感謝企画の第2弾です。
フォロワーの皆様に出会えたことで、最近は毎日が楽しくなっています。
200人企画の募集終了を待たずして、300名にも到達したので、慌てて300人企画も考えているところです。

SPONSORED LINK



あなたのブログを紹介します➀

今回のトップバッターはココ(@shinmaipapa2525)さん。
ココさんのアイコン画像がとっても可愛らしく、私もココナラでオーダーしてみたくなりました。
愛娘のみーちゃん。
まさに、目に入れても痛くないような溺愛っぷり。
ブログを立ち上げた理由も、みーちゃんの成長を記録しておくためだったとか。

ココさんのブログを読んでみた

はじめて『ココブログ』を見に来てくれた方へのおすすめ記事

ココさんのブログを初めて訪れた人に読んでほしいという記事がまとめてあるページです。
スマートニュースに取り上げられて、1日で4万PVもあった!
なんて、羨ましい記事や、毎日記事を書き続けるメリット・デメリットの記事などがまとめてあります。
もちろん、愛娘のみーちゃんの記事も。
私のブログでは、まだ初めて訪れた方へのまとめページがないので、マネして作ってみようかなと思いました。

あなたのブログを紹介します➁

次は、ちーだー(@TIDA_I_W_A_J)さん。
なんと、歩いて日本一周を目指されているそうです。
自転車やヒッチハイクで一周などはよく聞くがするのですが、歩いて!
これまでに歩いたのは、9つの地域。
北海道。青森県。岩手県。宮城県。福島県。栃木県。茨城県。千葉県。埼玉県。
太平洋側を南下されています。

ちーだーさんのブログを読んでみた

矛盾なんだけどわかってほしい!

私が読ませていただいたのは、千葉を歩いている際のとある1日の様子。
今時なかなかなさそうな、他人の愛を感じられているちーだーさん。
一度追い越したのに、歩いて日本一周という看板を見たお母さんがわざわざスポーツドリンクと飴を差し入れにちーだーさんに声をかけてくださったそうです。
今は埼玉あたりを歩いていらっしゃるようなので、台風がちょっと心配です。
道中、これからも気を付けてくださいね。

あなたのブログを紹介します➂

次のご紹介は、muni(@muni_dkaga)さん。
muniさんとは、今回の企画がきっかけで出会いました。
これまで『かち』のつけられていなかった『モノ、コト』に対して、新たな『かち』をはっけんされて、発信されています。

muniさんのブログを読んでみた

気になりませんか?電気も銀行もないアフリカの地での「電子マネー経済圏」に、かち・はっけん

アフリカで電子マネー経済圏を作るという画期的なことを行っている日本企業のお話です。
せっかくの記事なのに、もったいない!!
電気がないところでどうやって電子マネーを導入したかの結論にもっと触れて頂きたかったです。
電気なくてもチャージできるんでしょうか?
読んだ後に、ちょっとモヤモヤ感が残りました。
ヤトロファって何?など、まだまだこの記事は盛れると思います。

あなたのブログを紹介します➃

続いては、主婦ブロガーさとみん(@mendokusagarist)さん。
Twitterのアカウント名からもわかりますが、面倒くさがりなんだそう。
面倒くさがりで、家が大好きだから、在宅でできる仕事やお金の作り方を発信されています。
私も面倒くさがりですし、仕事を辞めたいと思っているので、あとでまたお勧め記事以外にも読ませていただきたいと思っています。

さとみんさんのブログを読んでみた

「めんどくさい」をなくしたいあなたへ

めんどくさいを無くすためのポイントが出てくるのですが・・・

  • ・効率を求めるのをやめる
  • ・結果を急ぎすぎない
  • ・決めつけるのをやめる
  • ・いろいろと考えすぎるのをやめる
  • あ、私やってる!と当てはまるものがこんなにありました。
    結果を急いで、効率を求め、そのためにあれこれ状況を趣味レーションして、いろいろ考えがち。
    3つの解消法が紹介されているので、少しずつ実践してみようと思いました。

    あなたのブログを紹介します➄

    続いては、ありか@元うつゆとりブロガー(@arika9101)さん。
    ありかさんは、21年間くらい軽いうつ病を経験。
    脱却後、超ポジティブ人間になり起業までしたいと考えるようになったそう。

    ありか@元うつゆとりブロガーさんのブログを読んでみた

    1年に4回転職(結果的には8回に増えた)されたお話し。
    私も就職してから2回転職し、今3社目。
    しかも、そこからの退職を目指しています。
    ストレングスファインダーで慎重さが1番の私としては、次を決めてから辞める形をとってきました。
    その私からは、想像できないくらい潔く、ご自身の心に従われていて、その行動力ちょっと分けてほしいなと思いました。
    辞めた報告だけではなく、辞めた理由などもしっかり分析されています。
    会社を辞めたいなと思っている方には、一度読んでみてほしいです。

    まとめ

    第二弾でも、5名の方をご紹介させていただきました。
    たくさんの方にご応募いただいたおかげで、たくさんのブログとの出会いも頂きました。
    ありがとうございます。

    まだご紹介しきれていない方が37名いらっしゃいます。
    順次、必ずご紹介させていただきますので、首を長くしてお待ちいただければ幸いです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    SPONSORED LINK