【Twitterフォロワー200人突破感謝企画】あなたのブログを紹介します その①

BLOG

先日、お陰様でTwitterのフォロワーが200名を超えました。
ありがとうございます。
フォロワーの皆様に出会えたことで、最近は毎日が楽しくなっています。
200人企画の募集終了を待たずして、300名にも到達したので、慌てて300人企画も考えているところです。

SPONSORED LINK



あなたのブログを紹介します➀


まずは、マツシタケイシ(@time_is_life77)さん。
マツシタケイシさんとは、この企画にご応募いただいたことで出会いました。
物が多い私としては、ミニマリストってすごいなぁと思ってしまいます。

そして、マツシタケイシさんはLINEスタンプを販売されているんだそうです。
絵が苦手な私としては、とっても尊敬してしまいます。

ミニマリストらしく、ブログはとってもシンプルにまとめられています。

マツシタケイシさんのブログを読んでみた

ミニマリスト的思考で最速目標達成!
ブロガーさんの記事でよく目にする『やりたいことリスト100』。
やりたいことリスト100をされている間にミニマリスト的な思考が働いて、一点集中という結論にたどり着く。

100個リストアップされている間に、優先順位が大事なことに気づかれたのですね。
そして、どの願いを一番に叶えたいのか。
それに気づくためにも、100個まずは書き出すというプロセスがあったからこそですよね。
そして、最後にはやりたくないことリスト100のご提案もされています。

私はまだ、やりたいことリストを書き出している最中なので、できあがったらやりたくないことリストにも挑戦してみようと思います。
今回は、初めましてにもかかわらず、企画にご参加いただき、ありがとうございました。

あなたのブログを紹介します②


次にご紹介するのは、これまたはじめましてのべっぺ@投資ブロガー(@beppe_0520)さん。
茨城在住の20代だそうなんですが・・・
20代の頃、お金のことをあまり考えられなかった私としては、投資始められていて偉いなぁと。
ま、私が無頓着だったのですけど。

余裕のあるシンプルな暮らしを目指して、投資信託などで資産運用されているそうです。
3色ほどに絞ったブログデザインで、シンプルで見やすいと思いました。

べっぺ@投資ブロガーさんのブログを読んでみた

実際に、お勧め記事を読ませていただきました。
知らないは損。お得なサービス・制度を活用しよう

知っていたら便利でお得なサービスが9つご紹介されています。
べっぺ@投資ブロガーさんは、Money Forwardをお使いのようですが、私はMoney Treeを使用しています。
こちらも便利ですよ。

アマゾンプライムも利用しています。
お買い物がとっても便利になりましたし、オマケとしてプライムビデオは暇つぶしにもってこいです。

クレジットカードは、ご紹介いただいているもののほかにも、ご自身のライフスタイルに合うものを吟味して使いたいですね。

すぐに取り入れられそうな、知っておくとお得で便利なサービスをたくさんご紹介いただきました。
ありがとうございます。

あなたのブログを紹介します③

続いては、いろいろ企画でもお世話になっている雑記ブログのザッキー(@banba_1102)さん。
いつもありがとうございます。

高校三年生で起業されているなんて、昭和生まれからしてみると次元が違う・・・
勝手にTwitter同期だと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

雑記ブログのザッキーさんのブログを読んでみた

本音を引き出すテクニック
短めの記事なんですが、一文一文もシンプルなのですーっと読めました。
本音を引き出すテクニックを知りたい方は、是非ザッキーさんのブログへお邪魔してみてくださいね。
ザッキーさんの記事に関しては、私がここで結論を言ってしまったらもったいないので、あえて伏せておきますね。

他にも、交渉相手を妥協させる方法など、すぐビジネスに役立ちそうな記事がたくさんあります。
しかも、きちんと実験の症例など根拠も書いてあるので、読めば納得です。

あなたのブログを紹介します④

続いては、Black Futa@バツイチにゃん吉/楽しく生きるきっかけづくりブロガー(@futa_1983)さん。
お名前長いので、にゃん吉さんと呼ばせてくださいね。

発表してしまいますが・・・
まだ何にも決まってはいないけれど、フォロワーがお互いに500人を突破したら、合同企画をしようと一緒に盛り上がっています。
私たち二人が台風の目になって、みなさんを巻き込んだ企画になる予定ですので、こうご期待!!

【こつこつツイッター活用法】フォロワー200名以下&初心者ブロガーのためのフォロワーを増やす方法

これ、フォロワー募集されたい方は必読です。
私も100人突破の感謝企画をして実感しましたが、自分から動かないとフォロワーさん増えないんですよね。
にゃん吉さんも仰っていますが、200人のフォロワーがまず1つの壁だと思います。
その壁を乗り越えると、フォロワーさんのリツイート等のおかげで、またフォロワーさんが一人、一人と増えるんですよね。

ツイートの時間を変えただけでも、いいねの数などが違うのも事実です。
自分のフォロワーさんに響く時間を見つけるのも先決ですね。

にゃん吉さんと仲良くなったきっかけは、にゃん吉さんの企画でご紹介いただいたことなんですよね。
Twitter上では、アイコンイラスト書きますとか、SEOのアドバイスしますのような、素晴らしい企画もありますが・・・
ご自身のできる、得意なことで企画をしてみてはいかがでしょうか。
今よりフォロワーさんが増えていくと思いますよ。

あなたのブログを紹介します⑤

今回最後のご紹介は、こちらも企画を通して知り合ったメタル@雑記ブログ(@NEMMETAL325)さん。
メタルさんの企画に応募させていただいたのがきっかけで、共通項のソフトテニスが見つかりました。

メタルさん、ずっとソフトテニスされていたんですね。
私は中学だけでした。
高校では、弓道をはじめまして。
はかま姿の凛々しさにあこがれまして・・・

メタルさんのブログを読んでみた

私は女性だからというのもあったかもしれませんし、1990年代後半でしたのであまり愛のムチはなかったと思います。
弱少雨だからって感じで、むしろ、顧問の先生があんまりやる気がなかったです。
だから、ペアを組んでいた相棒と自主練していました。
たまたま父親がバドミントンを経験しており、運動神経もよかったので、相手してもらってました。

愛のムチとメタルさんが感じられていたことは、先生との信頼関係もあるのではないでしょうか。
野球部とかサッカー部は、愛のムチあったみたいですけれど。
昭和の女なので、信頼関係ができていれば、私も愛のムチで受け止めたんじゃないかなと思います。
セクハラとかもそうですけど、受け止める人の気持ちと行動する側の人の気持ちのズレが大きければ大きいほど、被害意識も強いんだと思います。
好きな人からのボディタッチは嬉しいですもんね。

ソフトテニスのおかげで、奥様にも出会われたなんて、素敵だなぁと思いました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

まとめ

今回は、まず5名の方をご紹介させていただきました。
フォロワー100名突破の感謝企画からは想像もできないくらいの方からご応募をいただきました。
ありがとうございます。

ずっと見る専だった私が、毎日こんなに楽しくTwitterができているのは、フォロワーの皆さんのおかげです。
いいねやリツイートに、いつも励まされています。

たくさんご応募いただいたので、まだご紹介しきれていない方もたくさんいらっしゃいます。
順次、必ずご紹介させていただきますので、首を長くしてお待ちいただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

SPONSORED LINK