【Twitterフォロワー100人突破企画】あなたのブログをご紹介します

BLOG

先日、Twitterのフォロワーが100人を突破した、三好真梨子です。
フォロワーさんのおかげで、楽しくTwitterもブログも運営できています。
ありがとうございます。

アカウントを作ったのは、もう記憶もあいまいですが2011年頃のこと。
その後、ビジネスネームを作ったことで、2015年に現在のアカウントを作りました。
ずっと見る専で、ほったらかしにしていたアカウントです。
前にもお話したことがありますが、FacebookとInstagramばかりやっていました。
Twitterはほとんど放置状態です。
ですが、意外にやり始めてみると、InstagramよりTwitterの方が面白いなと思うようになりました。
写真がないと、Instagramは投稿ができませんでしたから・・・
そんな時にたまたまあんころさん(@kokoros25)のフォロワー200人突破企画に出会いました。
そして、運よく当選して当ブログをご紹介いただきました。

その企画に出会うまでは、自分で企画をするなんてことを考えもしませんでした。
そして、この企画に出会ったおかげでフォロワーが増えましたし、私のことを知ってもらうこともできました。
本当にありがとうございます。
それで、真似してやってみよう!というのがこの企画です。

SPONSORED LINK



あなたのブログをご紹介します➀

まずは、ウホス(@gohandesuzo18)さんをご紹介します。
ウホスさんは、2018年5月にブログをはじめられたそうです。
4回の転職を経験、現在は家業を継ぐ決意をされ、自営業職人ブロガーを名乗られています。
ウホスさんのブログ、『ごはんですぞ』では、ちょっと役に立つ事、葬儀のこと、趣味や職人のこと等、様々な情報が発信されています。

ウホスさんのブログを読んでみた

『最高の寝心地をプレゼント!オーダーメイドまくらでいい夢見ろよ!!』

奥様の誕生日に、オーダーメイドの『じぶんまくら』をプレゼントされたお話です。
質の悪い睡眠は、翌日のパフォーマンスに悪影響を及ぼしますよね。
睡眠に影響を与えるのは、布団やベッドだけでなく、枕もその1つ。

3つのステップを踏んで、オーダーメイドの枕が作れるそうです。
肝心の寝心地は・・・
『じぶんまくら』で寝てみると、よく眠れた気がするけれど、枕のせいなのかは実感できなかったそうです。
翌日、元の枕で眠ってみると『じぶんまくら』の良さが実感できたそうです。

私は枕が変わっても寝られるタイプなので、あまり寝具にこだわりを持っていませんでした。
枕もオーダーメイドできるんですね。
ウホスさんのこの記事には、中材や枕の写真がたくさんあり、とってもわかりやすかったです。
両親へのプレゼントに良さそうだなと思いました。
枕の調整をその後行うことなどあれば、是非リライトでより詳しく書いていただけたらと思います。

あなたのブログをご紹介します➁

ぷちかず(@puchi_kazu)さんをご紹介します。
ぷちかずさんは、大学生ブロガー。
Jリーグのジェフをこよなく愛し、英語が得意なぷちかずさん。
6月にブログを開設されたばかり。
高校時代にはフェンシングで残酷大会に出場された経験もあるようで、フェンシングのこと、英語のこと、その他いろいろな情報を発信されています。

ぷちかずさんのブログを読んでみた

『【悪口を言ってはいけない本当の理由】読めば悪口がもう言えなくなる』

ぷちかずさんは、子供のころから「悪口を言ってはいけません」と言われても、どこか納得できないところがあったそうです。
自分は傷つかないし、スカッとするからと回顧されています。

そんなぷちかずさんは、潜在意識は自分と他人を区別することができないという事実に気づき、一流になるには一流の考えを持とうと決められたそうです。

プロゴルファーであるタイガーウッズのエピソードがとても分かりやすかったです。
そして、普段仕事のことなど愚痴っていることが多いので気を付けなければ・・・と思いました。
まとめの黒板の絵も可愛くて、個人的に好きです。

あなたのブログをご紹介します➂

やまたに(@btbfcorp)さんをご紹介します。
やまたにさんは、ご自身で仰っていますが、なんとも波乱万丈な人生を歩まれています。
10年で15回の転職、ネットワークビジネスの失敗や借金、奥様とのスピード婚。
可愛らしいアイキャッチ画像からは想像もできないくらい、濃ゆい人生です。
ご自身の濃ゆい人生を公開することで、誰かの勇気になれたらとの思いからブログをはじめられたそうです。
ブログで奥様と世界一周をするのが夢だそうです。

やまたにさんのブログを読んでみた

『新婚でうつ病の妻だけど愛してやまない3つの理由』
奥様がうつ病だということを公表されているこの記事。
とってもデリケートな問題だと思うのですが、やまたにさんの愛があふれている記事になっています。
そして、奥様を支えていくんだぞという決意も感じられます。
それは、やまたにさんご自身も奥様に支えられた経験があるから。
ハワイ挙式と新婚旅行のプレゼント、お二人にとっていいタイミングで実現できるといいですね。

あなたのブログをご紹介します➃

うにょらーさん(@unyora3)をご紹介します。
うにょらーさんは、ほぼ同時期にフォロワー100人達成達成企画を実施していました。
なのに、記事作成が遅かった自分を反省・・・。
うにょらーさんは、二児のお父様。
転職によりお給料が減ってしまい、副収入目当てでブログをはじめられたそうです。
ブログ運営や資産運用、節約の情報などを発信されています。

うにょらーさんのブログを読んでみた

【手乗りサイズ】ブログ開始1ヶ月でどうなった!記事とタイトルと私

うにょらーさんが2018年5月20にブログを開設して約1か月後の2018年6月28日に掲載された記事です。
1か月、うにょらーさんが取り組んだことがまとめられています。
拝見していると、ほとんど1日1記事以上作成されているようで、すごいペースだなと感心しました。
はじめは有料テーマの導入をされていなかったそうですが、その気持ち私もよくわかります。
私も最初からブログに投資する気持ちになれませんでした。
でも、結果論として初心者こそ最初から有料テーマをお勧めします。
有料だけれども、優良でもありますから。
時間をお金で買うようなものだと思いました。
ブログ運営の記事もたくさんあり、今後も参考にさせて頂こうと思います。

まとめ

今回、みなさんそれぞれのテイストが異なるブログを拝見させていただきました。
それぞれ個性が出ていて面白かったです。
企画に応募いただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも、ブロガー仲間、Twitter仲間として仲良くしてください。

SPONSORED LINK