RECOMMEND

モアビビの魔法の粉で靴の臭い問題解決!

梅雨の晴れ間が続いているおかげでジメジメ感はありませんが、この時期は汗など臭いに関する悩みがつきものですよね。
デオドラントスプレーなどは豊富ですが、靴の臭いなど困っていませんか?
消臭魔女の魔法の粉をご紹介したいと思います。

靴が臭うのはなぜ?

人間は、アポクリン腺とエクリン腺という2つの汗腺を持っています。
エクリン腺はほぼ全身にあります。
エクリン腺から分泌される成分は、99%が水で1%が塩分のため、臭いの素になるような成分は含まれていません。
アポクリン腺は、ワキやデリケートゾーンにあり、中性脂肪やアンモニアを含んでいます。
そのため、時間がたつと臭いの素になる成分を分泌します。
足にはアポクリン腺がないので、足や汗は無臭のはずです。
高温多湿を好むバクテリアや雑菌にとって、靴は居心地のいい場所になります。
バクテリアは、汗と一緒に流れてきた古い角質や皮脂をエサにして繁殖します。
バクテリアの排泄物が、嫌な臭いの素となってしまうのです。

靴の臭いを防ぐために

靴の臭いを防ぐためにはどうしたらよいのでしょうか?
まずは、足を清潔に保ちましょう。
足の角質ケアをしましょう。
そして、同じ靴を連続して履かないようにしましょう。
でも、それだけでは不十分です。
いくら足をきれいに保っても、バクテリアは靴の中で繁殖しています。
靴の中のバクテリアに働きかけてくれるのが、足の臭いにモアビビの魔法の粉
です。

モアビビの魔法の粉

スプーン一杯分を靴に振りかけておくだけで消臭してくれる優れもの!
サンダルやミュールなど、どんなタイプの靴にも対応できて、6か月間も消臭効果があるそう。
成分は天然由来のもので、靴を傷める心配もないのが嬉しいところ。
「無香料」「クールミント」「フローラル」の3種類の香りがラインナップ。
レギュラーボトル(3,600円税抜)で5~8足を長期間消臭・抗菌できるというので、コスパもよし!
サンダルやミュールは、パフなどではたいてあげると効果的。
靴だけでなく、グローブなどのスポーツ用品の臭い対策にも使えます。

臭い問題解決!

身体を清潔に保つのはもちろんですが・・・
それだけでは解決しない靴の臭い問題。
モアビビの魔法の粉を使って根本原因から改善してはいかがでしょうか。

ABOUT ME
三好 真梨子
OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。 その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。 副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。 今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。 ・英語猛特訓中 ・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース) ・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり) ・恋愛もワールドワイドに育み中 誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。 昨日より今日。今日より明日。 毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です