新米ブロガー必読!ボロボロになるまで何度も読み返したい本3選

RECOMMEND

最近読書にふけっている三好真梨子です。
アンテナが立っているせいか、電車の車内広告やTwitter、訪問先のブログなど、いろんな場所で読みたい本に出会っています。

SPONSORED LINK



ボロボロになるまで何度も読み返したい本➀

亀山ルカさんの著書。
ブログを書いているつもりで日記になっていた私のブログ。
これを読み返しながら、リライトしたり、新規記事を作ったりしています。
亀山さんのTwitterを拝見していると、本のためにPOPを作っていらっしゃったり、こまめに書店をチェックされていたり。
とってもマメなお人柄が伺えます。
Twitterで読破したことをつぶやいた時にも、彼女から💛頂きました。
一度読んだだけでなく、つまずいた時に何度も事典のようにページを繰りたいと思います。

ボロボロになるまで何度も読み返したい本➁

ボーンシリーズ第一弾。
漫画のストーリーの中で読むことができ、WEBのこと、SEOのこと、初心者の私もすーっと読むことができました。
章と章の合間には、その章での大事なことが詳しくまとめられています。
WEBやSEOに詳しい方はまとめだけ読んでもいいかもしれません。
全然詳しくない私としては、漫画のストーリーにとっても助けられました。
現在、こちらを参考にTwitterを強化してフォロワーを獲得すべく努力中です。

ボロボロになるまで何度も読み返したい本➂

ボーンシリーズの第二弾。
第一弾を読んでいれば、少しはすーっと読み進められるかもしれません。
WEBやSEOの知識がほぼ皆無のままブログをはじめた私には、一回ではなかなか理解できない部分もありました。
第一弾含めて、何度も読み返して、ブログがより一層改善できるように努力したいと思います。

まとめ

今回ご紹介した本は、どれも読者にとって役立つコンテンツを生み出すことについて力説されています。
読者に役立つコンテンツこそ、googleの評価も上がり、検索表示にも反映するというのです。
これを忘れず、今後も日記ではなく役立つコンテンツを作っていきたいと思います。

SPONSORED LINK