やりたいことがエンジョイできるように、スーパーパワースポットへ

京都府

SPONSORED LINK



やりたいことをエンジョイしたいと思っている三好真梨子です。
今でもやりたいことをエンジョイしています。
でも、私は欲張りなのであれもこれもと、やりたいことが次々に見つかります。
やりたいことに向かってアクションすると、運気が好転するのを感じています。

そうだ京都へ行こう!

最近運気が好転しているのを感じています。
きっと私の中のエンジンが動き出したからかもしれません。
そういう時って、私の先輩の目の前に地球の歩き方が落ちていたように、必要なものを引き寄せられるのかもしれません。
たまたま大阪出張がありました。
そして、まだとれていない代休もありました。
それを利用しない手はありません。
思い立ったが吉日。
即、実行しました。
それが、出張の2~3日前の話。

出発前日にガイドを購入

前にも似たような感じで、出張の時に京都を訪れたことがあるのですが・・・
その時は、アポイントとアポイントの合間の隙間時間にどこか行きたいなと思って、近場で行けるところを探しただけでした。
今回は、代休をくっつけて丸一日自由に時間を使えるので、ガイドを購入しました。
今回購入したのはこちら。

回りやすいお散歩ルートが何種類も掲載されています。
結果論からいえば、今回は私にとってのスーパーパワースポットを回ったのであまり意味がなかったのかも・・・
京都の名所とその近くでのスポットを余すところなく回りたい方にはお勧めです。

ただのパワースポットじゃなく、自分にとってのスーパーパワースポット

パワースポットにも相性がある?

京都には寺社仏閣も多く、たくさんのパワースポットが存在します。
でも、どうせ回るなら、自分にとってのスーパーパワースポットを回ったほうがいいですよね。
何がきっかけで、パワースポットにも相性があるというのを知ったかは、正直もう覚えていません・・・
ですが、人間と同じでパワースポットにも相性があるのです。
それが簡単にわかるのが、こちらのサイトです。
googleで、「神社 相性」と検索すると、一番上に出てくるはずです。
神社属性サーチ

私の属性は空

上記の神社属性サーチを使用してみると、生年月日と血液型を選択するだけで、自分の属性がわかります。
私の属性は、5つあるうちの空でした。
見てみると、2年くらい前に訪れた鳥取砂丘は私にとって相性が良くなかったらしい・・・
逆に3年くらい前に母と訪れた厳島神社は、二人にとって相性がいい
場所だったらしい。
自分と同じ属性だけでなく、隣り合わない属性も相性がいいので、空属性の私の場合は火と水の属性の場所もスーパーパワースポットになりうるみたい。
ちなみに母親は、風属性。
二人で旅行してパワースポットを訪れるなら水属性の場所が二人にとってのスーパーパワースポットになります。

私にとってのスーパーパワースポット in 京都

神社属性サーチで調べてみると・・・
私にとってのスーパーパワースポットは、次の場所。

新幹線で向かう最中にプラン考案

出発日前日に購入したガイドを見ながら、京都に向かう新幹線の中で、自分なりのコースを考案しました。
さすがにすべての京都近隣のスーパーパワースポットを巡るのは難しいと思うので、行きやすい場所、行きたい場所をまず絞りました。
絞った場所は、こんな場所でした。

この4箇所は外さずに回りたい!と。
そして、私にとってのスーパーパワースポットではありませんが、北野天満宮にも行きたいと思っていました。
京都についたら、すぐさま京ナビに行き、スーパーパワースポットと北野天満宮に行きたい旨を伝え、効率の良いルートを導いてもらいました。
今回の場合はすべてバスでの移動ができたので、市バスの一日乗車券を600円で購入しました。
市バスだけなら、一日乗車券が600円です。
市バスと地下鉄なら、900円の一日乗車券があります。

ポイントを絞って効率よく回れば1日でも十分に楽しめる

今回私が京都についた9:00過ぎからラッシュを避けたくて早めに後にした16:00までの限られた時間で訪れることができたルートはこちら。

京都駅→清水寺→高台寺→八坂神社→下鴨神社→たわらや(昼食)→北野天満宮→晴明神社→三十三間堂→京都駅
かなり効率よく回れた気がします。
しかも、北野天満宮、昼食を食べたたわらや(スーパーパワースポットではないけれど思い出の場所)、三十三間堂以外はすべて私にとってのスーパーパワースポット。
たった1日だけど、個人的にはかなり京都を満喫できた気がします。
スーパーパワースポット巡りのご利益は如何に?とも思うけれど、信じる者は救われる。
きっといま好転している運気にさらに磨きがかかるに違いない。

SPONSORED LINK