やりたいことをエンジョイするためにしているアクション

LIFESTYLE

SPONSORED LINK



やりたいことをエンジョイできる人生にしたいと思い、試行錯誤しながら行動に移し始めているアラサー三好真梨子です。
2018年4月末にチャンスを掴むべく行動を起こしてみたら、やりたいこと、やらなければならないことが見えてきて益々燃えているところです。

インプット

SNS事情

SNSの使い分けが苦手です。
特に、Twitterには不慣れです。
今まではほとんどTwitterは見る専門でした。
そんな時に出会った本が、ゆうこすのこちらの書籍。

Instagaram、Twitter、YouTubeなど各SNSでの使い分けがわかりやすく記載されています。
特にInstagramでは、

雑誌の編集長になった気持ちで写真をセレクトする

というような記載があるのですが、これに限らずとても分かりやすい表現が多く、すーっと内容が飲み込めました。

特に苦手なTwitter

特に苦手なTwitterは、ゆうこす(@yukos_kawaii)さんはもちろん、やぎぺー(@yagijimpei)さん、亀山ルカ(@RUKAv2)さん、なっちゃん(@sera_natsu)さんなどを参考にさせて頂きながら、マイペースにつぶやいています。

ブログ

まだまだワードプレスにも、運営にも慣れていないので、こちらも様々なサイトを参考にさせて頂いていますが、特に参考にしているのはTwitterも参考にさせて頂いている亀山ルカさんの書籍。

私はwordpressでブログを管理していますが、彼女ははてなブログを利用しているようです。
そのため、一部ははてなブログでの説明で参考にならない部分もありました。
ですが、読者のためのブログの書き方や運営の仕方という基本的な部分はとても参考になります。
タイトルには本気でアフィリエイトで稼ぐという文字が並んでいます。
ですが、読者のためになるブログを書き続けることで、自然とアクセスが上がるようになり、結果それがアフィリエイトにつながるというのです。
まさに、初級~中級者向けの参考書だと思います。

アウトプット

ブログの立ち上げ

ブログの立ち上げには、様々なサイトさんを拝見させていただきながら挑戦しました。
特に、やぎぺーさんのブログにはお世話になりました。
WEBの専門用語などがわからない私でも、サーバーを土地に、ドメインを住所に、ブログを家に例えて、土地の上に家を建てるというようなわかりやすい表現で、とっても簡単に進めることができました。

ライフスタイルへのとりいれ

タイミングよく5/15におうし座の新月が巡ってきました。
今までは、新月のタイミングで目標を書き出したことはありませんでした。
ですが、せっかく行動を起こし始めているこのタイミング。
逃すのはもったいない!と、行動してみました。
もちろん、新月が生まれてから手帳に書き込んでみました。

信じる者は救われる

今回思い切って行動を始めてから、自分では今まで信じていないような(先程の新月のお話のような)ことも実行しています。
よく聞く言葉ですが、『信じる者は救われる』なのかなと思っています。
それを実感したのが、現在使用している金ぴかの財布のエピソードがあります。
信じて行動してみれば、行動したという努力に対してちゃんと答えが出るのかもしれません。

SPONSORED LINK