やりたいことをやって人生エンジョイするために、まず行動

LIFESTYLE

やりたいことはたくさんあるけれど、まだまだ実現できていないことがたくさんあります。
試行錯誤しながら、実現するようにもがいているアラサー三好真梨子です。
前回、やりたいことをしている現況と、近い将来にはこんなことをしたい、叶えたいと思っていることもご紹介してみました。
今回は、それを実現するために現在試行錯誤していることをまとめてみたいと思います。

SPONSORED LINK



チャンスは突然に現れる

チャンスの神様

ギリシア神話のチャンスの神様の話を聞いたことはありませんか?

 
チャンスの神様はカイロスと言われ、ゼウスの末子らしいのですが、風貌が特徴的。
前髪だけが長く、後頭部は禿げた美少年。両足には羽が生えていたという説もあるそうです。
ウィキペディアより要約

そこから、チャンスは気づいたときに掴まないと、通り過ぎた後には後頭部がつるつるの禿げなので掴もうと思っても掴むことができないと言われています。

チャンスの神様が現れたら迫られる YES or NO

チャンスの神様が現れるのは突然ですが、現れたのに気付いた際にはYES or NOの選択を迫られます。
やるの?やらないの?
そこでYESを選択することが、チャンスを掴むことにつながるわけです。
ただ、やるのも、やらないのも、それは自由。
YESを選択して、行動すること。
時にはエラーもあるかもしれません。
それでも、トライ&エラーを繰り返して行動することがチャンスを掴むことにつながるのです。

私が最近掴んだチャンス

先日、大学時代の先輩が起業したことを知りました。
学生時代からキラキラした存在として私には見えていた先輩が、卒業後は素敵なご主人と共にシンガポールにわたり、ますます輝いていることをFacebookで見てきた先輩です。
起業後すぐに、彼女がセミナーを開催することを知りました。
それがこちら。

セミナーのタイトル、もやもやしていた私にはピッタリでしたし、コーチングなどにも興味を持っており、たくさんあるセミナーを受講しようと思ったこともありました。
でも、その時は私的にはNOだったのです。
たくさんあるセミナーからどんなセミナーを選べばいいのか、自分に合うセミナーかどうか、行動するよりも頭で考えてしまって、行動に移せずにいました。
それによってチャンスを逃していたかもしれません。

もちろん彼女が在住のシンガポールでの開催なのですが、今は便利な世の中です。
オンラインを通じて世界中に配信もできますし、録画で後日見ることもできるということ。
当日のセミナーだけでなく、数回のグループセッションや個人カウンセリングというフォローアップもついていました。
大学で知り合った先輩ですが、短い時間ですが濃い時間を過ごすこともできましたし、彼女の行動力を知っていたので、本気で話を聞いてみたいと思ったのです。
だから、答えはもちろんYES。
セミナーは5/8に開催され、現在フォローアップ期間中なので、私が人生をクリエイトできるようになるにはまだ時間がかかると思いますが、このチャンスはしっかり掴みたいと思っています。

行動を起こせば起こすほど、やりたいことがみつかる

まだ霧がさっと晴れたわけではないけれど、行動を起こすことでまたやりたいことが見つかりました。
前回も書いたけれど、近い将来、先輩に会いにシンガポールに行ってパワーをもらいたいとさらに強く思いました。
また、SNSやオンラインサービスの可能性に気付き、もっと知りたいと思いました。
行動すればするほどに、やりたいことや必要なことが見えてくる気がします。
瞬発力と持久力を兼ね備えているのが自慢の私。
即行動に起こして、継続していきたいと思います。

SPONSORED LINK