ニードルフェルトでねこあつめ:しろねこさん

RECOMMEND

SPONSORED LINK







MARIKOさん(@marika_jasminume)がシェアした投稿ニードルフェルト、黙々と時間を忘れてチクチク作業してしまいます。
ねこあつめのキャラが可愛いのもあるけれど。
さばとらさんくりーむさんをお試しさせて頂いた、デアゴスティーニから出るニードルフェルトでねこあつめ のシリーズです。
人気ゲーム「ねこあつめ」の猫たちが全員フェルトマスコットになったとってもかわいらしい1月30日に創刊したシリーズです。

現在は、2月13日に私がお試しさせて頂いた2号のさばとらさんが店頭に並びました。
なんと、書店だけでなくユザワヤさんにも置いてありました。
手芸 好き、猫好きにはたまらないシリーズです。

ステップに沿って型紙と比べて大きさを見ながらひたすらチクチク。
さばとらさんの時は、私のぶきっちょ具合を存分に発揮してしまい、リベンジに創刊号のしろねこさんまで購入。
やっとしろねこさんを作りました。
まだちょっとバランスが悪いところがあるけど、さばとらさんよりもちゃんと形になった気がします。

隔週刊で集めて作ると、みけさん、まんぞくさんなど、創刊号を見る限りでも30種以上のねこあつめの猫たちが勢揃い。
創刊号から15号までの購入で「特製タワーレジデンス」が読者全員プレゼントだそうです。
集めた猫たちを飾れば圧巻でしょうね。

羊毛よりもまとまりやすいハマナカのアクレーヌ© を使用し、わかりやすいサポート動画も用意されているので、ニードルフェルト初心者さんでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
他の方の投稿を拝見していると、小学生のお子さんも作っているようです。

WEBからの定期購読のお申込みなら、「特製巾着ポーチ」「ニードルホルダー(極細ニードル2本付き)」がもらえるキャンペーンを2018年3月26日まで実施しているのでお得です。
WEBでの定期購読なら送料無料・一括払い不要・途中解約可で、毎号ご自宅まで届くので、買い忘れたり買いそびれたりする心配もありません。
創刊号は特別価格299円で発売中。
週明け2/13発売の2号以降は990円。
次号3号は、2/27発売のみけさん。
2018年5月末まで受付の全6回「にわさきグッズ」も発売されるので、こちらを利用すれば、ねこあつめの世界がさらに楽しめます。

SPONSORED LINK