環境カオリスタ検定

LIFESTYLE

SPONSORED LINK







日本アロマ環境協会(AEAJ)が実施している環境カオリスタ検定をご存知でしょうか。

「植物やその香りの恩恵、植物を育む地球環境と地球が現在抱えている諸問題、
さらには環境にやさしい身近なエコアクションについて学び、実践するための検定(カオリスタネット引用)」です。

29,000人以上(2017年7月4日現在)のカオリスタがいます。

 

カオリスタになると認定証が発行され、それを提示することで生活の木など応援企業で優遇サービスを受けることができます。

 

マークシート方式の試験は、全て公式テキストの中から出題されます。

80%以上の正答で、認定証が発行されます。

3/31、6/30、9/30、12/31がそれぞれ締切で、現在は第38期9/30締切が受付を開始しています。

 

公式テキストを入手したら熟読して、マークシートに回答、受験料を振り込んで協会に送るだけの簡単手続です。

興味を持ったら、こちらから資料請求してみてください。

アロマテラピー検定のテキストなどは一般の書店でも手に入りますが、環境カオリスタのテキストは生活の木もしくは協会での購入が一番だと思います。

実物を見てから購入したいと思い、たくさん書店をはしごしましたが、見つけられませんでした。

 

あらためて、環境のことを考えられる1冊になっているので、検定を受験しなくても読んでみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK







SPONSORED LINK