FOOD

福巡り


先日、美容業界に携わっている先輩方とお食事会をした際に、代々木上原にある『和のかし 巡り』の福巡りを頂きました。

和のかし 巡りは、健康とは体内の血液の巡りが良いことという考えのもとに、血糖値をあげにくくめぐりを促す素材にこだわった新発想の和菓子です。

自然の甘さとして、血糖値をあげないアガべシロップを使用するなど、店主の黒岩さんがこだわって作っている和菓子です。

 


福巡りは、もち玄米の雑穀豆大福です。

個人的に餡は食べられるけれど、あまり好きではないのですが、こちらの福巡りは大好物です。

餡は餡でも特に漉し餡は、大の苦手。

艶っとしているけれど、それって砂糖のせいだし、実際漉し餡って粒餡より甘さがキツイと思うんです。

巡りの餡は、そんじょそこらの餡とは違って、アガべシロップを使用した優しい甘さの餡なので、いくらでも食べられてしまいます。

 

ですが、自分だけで福を独り占めするのもどうかと思ったので、会社の同僚に福をお裾分けしてみんなで美味しくいただきました。

ABOUT ME
三好 真梨子
OLのかたわら、ライター/ブロガーとして活動しています。
その他にも、学生時代から週末や祝日を中心にスタイリスト/フィッターとしても活動中。
副業・複業のおかげでいろんな経験を積ませて頂いています。

今は、史上最高の私、なりたい私になるために、コツコツとマイペースに努力中。
・英語猛特訓中
・プールで1km泳いで2km歩く(週2ペース)
・筋トレの日は5km走る(週1ペースだけど、最近泳いでばっかり)
・恋愛もワールドワイドに育み中

誰が認めてくれなくても、その努力は自分が一番知っている。
昨日より今日。今日より明日。
毎日一歩ずつ前進すれば、おのずと史上最高の私を更新できると信じています。