話題の食べログについて

LIFESTYLE

SPONSORED LINK







食べログのレビュアーうどんが主食さんの件が取りざたされていますね。

個人的に、食べログはとある個人的な事件をきっかけに信用していません。

でも矛盾しているかもしれませんが、利用はしています。

友人たちと集まる際に、お店の情報などを送るのが便利だから。

そして、レビューもしています。

でも、レビューは私的にはレビューというより、自分のための備忘録。

 

さて、私が信用していない理由ですが、昨年の忘年会シーズンで訪れたお店が本当にひどく、こんな思いをしてほしくないとの想いでクチコミを書きました。

ちなみに、どれだけひどかったかというと、30人超の団体での予約とはいえ、1ヶ月以上前から予約をしていたにもかかわらず、予約時間になっても入店できず外で待たされ、ようやく入店できたと思っても30分たってもおしぼりやお箸が用意されず、揚句生ビールを頼んでも発泡酒が出てきたり、発泡酒を頼んでも生ビールが出てきたりとごちゃごちゃで店員さんがお酒の種類を全く理解していない様子。

こんな思いをしてほしくないし、お店側もこれで少しでも改善してくれたらと思って書きました。

すると、運営側から記事を一時的に非掲載にしたので、お客様とお店のトラブルになりかねない事案なので内容を改めてほしいというようなメールが来ました。

ようするに、良いことは掲載できるけれど、悪いクチコミは掲載できないということなんだなと。

よくよく考えてみると、そのお店の口コミが一切なかったんですよね。

お世辞にもいいクチコミを書きようがないと思うお店だったので。

 

この一件以来、利用はするけれどクチコミは一切信用していません。

SPONSORED LINK