5/31まで!スタンプラリーに参加しながら聖地巡礼しませんか?

山形県

SPONSORED LINK







絶賛公開中の映画『三月のライオン』。

将棋がモチーフの映画ということで、出身地の天童市でふるさと納税の返礼品でコラボをしているのは知っていましたが・・・

なんと、芭蕉の句「静かさや岩にしみいる蝉の声」でも有名な宝珠山 立石寺も舞台として使われていたんだそうです。

映画はおろか、アニメもコミックも触れていない私は、山寺に行って初めて知りました。

 

GW中に帰省した際にせっかくだからと登ってきたのですが、入り口でスタンプラリーを見つけてやってみました。

全部で5つのスタンプを集められるのですが、3つ以上集めたら応募が可能です。

5つの内4つは、立石寺の境内とそのすぐ近くで手に入れられるので、3つ集めるのはけっこう簡単です。

簡単とはいえ、800余段の階段を上る必要があるので、体力的にはちょっとキツイ気もします。

残りの1つは天童温泉協同組合に加盟している旅館やホテルにあるので、天童温泉に1泊して山寺に上ればパーフェクトが狙えます。

旅館に泊まっていなくても、スタンプをもらいに行くだけでももちろん大丈夫です。
>
スタンプラリーをしながら、聖地巡礼できますよ。

しかも、運が良ければ山寺のお土産セットが当たってしまいます。

 

聖地巡礼しながら、スタンプラリーに参加してみてください。

将棋に興味を持ったら、JR天童駅直結の将棋資料館も覗いてみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK







SPONSORED LINK